宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的に今の時期に聞きたくなる曲ってあるんですよね。
今回ご紹介するスピッツの「夜を駆ける」もそのうちの一つ。

夜にこっそりと抜け出していくワクワク感が表現されています。
ピアノとギターの美しい音色にも引き込まれる。
夜も冷え込んで来てすっかり秋ですね・・・
何だか秋を感じられる曲でも聞きたくなってきました。

というわけで、秋を感じられる曲を紹介していきたいと思います。
今回は凛として時雨の「秋の気配のアルペジオ」です。

狂気だけじゃなく、繊細なサウンドも時雨の魅力なんですが・・・
秋を表現したこの曲はそれを如実に感じられました。
ここ数日、気温30度超えが続いていますね・・・
熱中症にならないよう、気を付けていきましょう。

そんな今日は椎名林檎の新曲「長く短い祭」をご紹介。
新しさを感じさせつつ、古き良き日本の情景も浮かんでくる・・・
林檎氏の引き出しの多さも実感できる、新感覚のサマーチューンです。
たまには贅沢するのもいいことだけど・・・
歌詞のメッセージだけじゃなく、圧倒的な演奏技術にも注目して聞いてほしい。
今日はゲスの極み乙女。の「ロマンスがありあまる」をご紹介。
気に掛けてくれる人がいるって大切なことです。
ナオト・インティライミさんの「Hello」はそれを感じさせてくれる良曲。
