宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、アニメからは離れた生活を送っていますが・・・
何だかんだで新番組の時期は気になってしまうものなんですね。
個人的に見たい夏アニメについて取り上げてみます。
がっこうぐらし!
学校で寝泊まりする学園生活部を描いた、まさに「がっこうぐらし!」な作品という印象。
限られた空間の中で展開するストーリーが気になるところ。

Charlotte
麻枝准の新作アニメですね。
あらすじを読んだ限りでは、特殊能力者たちの青春を描いていきそう。
「Angel Beat!」を超える作品になるかは分からないけど、個人的に楽しみ。

城下町のダンデライオン
今期のまんがタイムきらら枠ですね。
今までのきらら系アニメとは違った雰囲気になりそうですが・・・
普通の街中に暮らす櫻田家全員が王族という設定が面白そう。

・自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
番宣を見た限りだと、異世界モノの要素も持ち合わせてるっぽいですね。
ちょっと変わった作風に期待したいところ。

のんのんびより りぴーと
田舎での生活をゆる~く描いた日常モノの二期ですね。
実際の田舎はこんなものじゃないけど、そこはアニメということで。
れんちょんやほたるん、こまちゃん先輩と個性的なキャラにまた出会えるのが楽しみ。
まったりと楽しんで見ていきたい。

・WORKING!!!
ファミレスを舞台にしたドタバタコメディも三期目になるんですね。
変わり者のキャラクターたちによる、賑やかなお話を楽しんでいけたらと。
ぽぷら先輩の「ちっちゃくないよ!」がまた聞けるとかと思うと待ち遠しくて仕方がない。

・洲崎西 THE ANIMATION
洲崎綾と西明日香によるあのラジオをアニメ化しちゃったんですね・・・
下ネタは当たり前、互いにdisり合い挙句にリスナーのメールまでdisってしまう。
そんなぶっ飛んだラジオを映像化するってだけで気になってました。
どんな感じになるのか、全く想像がつかないけど怖いもの見たさで見てみようかと。


だいたいこんな感じですね。
なお、感想を書く予定は今のところございません。
見て楽しむくらいが一番だと思っているので。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/313-d77db7d2

