宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
見た目は違っていても、感情などは人と変わらない―。
ラミア族のミーアちゃんも心無い言葉を言われたら傷付くんですよね・・・
・感想
タイトルに「モンスター娘」とある通り、異種族間交流を描いていくのでしょうか。
一話目となる今回は公人とミーアの交流が描かれていました。

下半身がヘビのような形をしているミーアですが・・・
しぐさや喜怒哀楽表現などは普通の女の子と変わらないんですね。
それをしっかりと感じ取って接する公人の姿が印象的でした。
ミーアが見せ物にされそうになった時は守ってあげたり。

自分たちとどこか違っていても、同じ言葉を交わしている者同士。
人間と同じく、からかわれたり心無い言葉で傷付いたりするんですよね。
アプローチはかなり積極的だけど、何とか守ってあげたい。
初めて見た時の印象もありそうだけど、そう感じたんでしょう。

・ミーア
ラミア族の女の子ですね。
公人へのアプローチがとにかく積極的。
下半身で巻き付いたり、ベッドに入ってきて温めて欲しいとねだるなど。
最初から優しくしてくれる公人に惹かれていったのが伺えます。
ヘビのような下半身である点を除けば人間に近い感情を持っていると感じました。



異種族間交流を描いていくラブコメ系のアニメなんでしょうか。
ラブコメ要素だけじゃなく、異種族間交流ならではのメッセージ性に注目したいところ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/315-c85785ba

アニメ感想 15/07/07(火) #モンスター娘のいる日常 第1話(新)
モンスター娘のいる日常 第1話『ラミアのいる日常』(新)新番組の感想4本目です。ユーフォニアムの後枠だし、なんとなく書いてみます。モン娘とか、なんか響きが可愛いなと思っ ...

2015.07.10 02:41 | ニコパクブログ7号館

