宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
兄と同じ悲劇を増やしたくない。
有宇を生徒会に引き込んだのも、友利のそんな想いからなんでしょうね。
・感想
有宇を半ば強引に生徒会へ入れた友利。
自身の兄と同じ運命を辿って欲しくないからなんでしょうね。

ギターの腕を買われ、メジャーデビュー寸前になっていた友利の兄。
しかし、特殊能力を持っていることで実験台にされて叶わなくなってしまいました。
今も作曲するそぶりは見せているものの、かつての兄ではない姿・・・
友利としては、二度とこんな悲劇を生み出したくないと思うんですよね。
特殊能力を利用しているといずれは目をつけられてしまう。
これ以上実験台になる人を増やしてはいけない、そんな想いで行動する友利が印象的でした。

・有宇
いつも心配してくれる歩未を気にかけていました。
自分が能力者である以上、彼女も同じように能力が使えるようになるかもしれない・・・
以前はカンニングをするために能力を使っていましたが、生徒会に入ったことで変化が出ていました。
歩未を心配するのも、その変化の一つなんでしょうね。

・まとめ
能力者を待ち受ける悲しい運命・・・
これ以上悲劇を起こさないために友利は何が何でも行動しなければならないんでしょうね。
兄の末路もですけど、それを防ごうと動く友利も同じような悲しみを抱えているように思いました。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/316-b5140e78

Charlotte シャーロット 第2話感想
特殊能力者の末路。 

2015.07.13 01:36 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte 第2話 絶望の旋律
転校初日、顔だけはいい有宇は鏡の前で準備に余念なし。 歩未がお弁当を用意していますが、例によってオムライスと、好きでも嫌いになる頻度ですね… 星 ...

2015.07.13 01:43 | ゲーム漬け

Charlotte -シャーロット- 第02話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第02話 『絶望の旋律』 感想  次のページへ

2015.07.13 02:43 | 荒野の出来事

アニメ感想 15/07/11(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話、#Charlotte 第2話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第2話『妊娠のなぞ』今回も・・・ひでぇな。OPも歌詞が酷い。この場合の酷いは褒め言葉ですけど。視力検査を利用してお○んことか言わせ ...

2015.07.13 02:48 | ニコパクブログ7号館

Charlotte TokyoMX(7/11)#02
第二話 絶望の旋律 星ノ海学園は能力者や可能性のある生徒が通っている。そうしないと脳科学者におもちゃにされる。私の兄のようにと友利が告げる。今では能力者を無事に確保できている。 歩未の作った弁当はオムライスで昨夜と同じ。高城に誘われて食堂に向かう由宇。友利は一人でお弁当を食べている。能力を使う所を見られたら友達は離れていく。混んでいるのでパンを買って教室で食べましょう。高城の能力では何を買え...

2015.07.13 03:49 | ぬる~くまったりと

Charlotte -シャーロット- 第2話「絶望の旋律」
Charlotte -シャーロット- 第2話「絶望の旋律」です。 第1話はおおむ

2015.07.13 07:04 | 藍麦のああなんだかなぁ

Charlotte #02
『絶望の旋律』

2015.07.13 12:27 | ぐ~たらにっき

