宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分を守るためとは言え、憧れの先輩を殺してしまった罪悪感・・・
一人でゾンビに立ち向かうのも、そんな過去があるからなんでしょうね。
・感想
いつもスコップを持ち歩いているくるみ。
見回り中にゾンビを倒すほどの勇敢さが伺えるんですけど。
でも、本当は悲しい過去を抱えているんですよね・・・

くるみにとって、憧れだった陸上部の先輩。
そんな先輩も他の生徒同様にゾンビ化してしまいました。
襲いかかってきた以上、身を守るために撃退するわけですが。
ゾンビとは言え、憧れの先輩を殺してしまったことに罪悪感を抱いているんでしょう。

それを払拭するために出来ることが学園生活部のみんなを守ることだと思います。
先輩を守れなかったからこそ、今の仲間を守り抜きたい―。
悲しみを抱えていても前を向いて進むしかない。
誰よりも強い想いを持っている、そんなくるみの姿が良かった。
これ以上、犠牲を増やさないためにも強く生き抜いてほしいですね。

・ゆき
他の生徒がゾンビになっても、彼女だけは明るく振る舞っていました。
くりみやりーさん、みーくんは現実を受け入れているようだけど・・・
ゆきだけは何事もなかったかのようですね。
1話のラストで一人しかいないのに会話を始めたり。
普段と同じように過ごすことで精神的安定を保つためなんでしょうね。
こんな状況だからこそ、明るく!
くるみたちにも普段通りでいてほしいからなんだろうな。

・まとめ
一人で見回りをしたり、ゾンビに立ち向かうなど。
誰よりも勇敢なくるみですが、悲しい過去が影響していたんですね。
先輩のような悲劇を二度と繰り返したくない。
だからこそ、ゆきたちを守るために自ら危険を冒すのでしょうか。
誰よりも強い想いを持って行動するくるみの姿が印象的でした。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/318-e36c70e7

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」
第2話「おもいで」 OPがマイナーチェンジし、ゾンビなふれんどが登校してます。 こんな学校ヤダー!

2015.07.18 00:30 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし BS11(7/16)#02
第2話 おもいで 走ることが得意だったくるみ、陸上部にあこがれの先輩が居た。マネージャーの柄じゃないので入部した。その先輩と同じ大学を目指そうと決意報告。そんな先輩が屋上でゾンビ化して襲ってきた。思わず近くにあったスコップで倒したのだった。 ゆきを起こすみーくん、非常食が続いたからと 今朝はカレー、大喜びのゆき。でもカロリーが気になるめぐ姉こと佐倉先生。 食後は、めぐ姉とマンツーマンの授業が...

2015.07.18 06:48 | ぬる~くまったりと

(アニメ感想) がっこうぐらし 第2話 「おもいで」
投稿者・ピッコロ ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2015.07.20 10:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

【がっこうぐらし!】 第2話『おもいで』 キャプ付感想
がっこうぐらし! 第2話『おもいで』 感想(画像付) 本当に怖い、リアル・キモ試し(汗) 不足した食糧などを取りに危険なバリケードの外に出る学園生活部。 くるみちゃんの持つスコップの哀しい思い出も明かされます。 最愛の人がゾンビにって辛すぎる…。 今日も朝から元気にカレー! いつもと変わらぬ朝を迎えた「学園生活部」の4人。 食事を済ませたゆきは、めぐねえの指導の...

2015.07.20 23:32 | 空 と 夏 の 間 ...

