宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
口寄せ能力を持つ柚咲よりも主導権を持つ美砂。
ピンチになりそうな場面で出てくるのを見るに、柚咲を守りたいと思っているんだろうな。
・感想
新たな能力者・西森柚咲にスポットを当てた話。
普段はハロハロのボーカルでも活躍しているアイドルなんですけど・・・
亡くなった姉の美砂に憑依される特異体質(口寄せ)を持っていました。

でも、その能力があることで明るく振る舞うことが出来るんだろうなぁ。
意識を失うとはいえ、実際に姉の魂を呼び寄せられる。
姉の存在を実感できるからこそ、アイドルとして明るく生きていけるんですよね。
奈緒もその姿を見て守ってあげたい、あんな目に遭わせたくないと思ったはず。

・美砂(内田真礼さんの演じ分けが見事)
言葉遣いが乱暴な美砂ですが・・・
柚咲が辛い過去を思い出しそうになったり、ピンチの時に現れるみたいですね。
アイドルを守る彼女を守るため、主導権を持っているのが伺えます。
今回の事件における行動は柚咲にアイドルでいてほしいからなんでしょう。
星ノ海学園への編入を認めたのもその想いがあるからなんだろうね。
研究者たちに見つかって捕まったらアイドル活動が出来なくなってしまう・・・
何より、柚咲を守れなくなる訳で。

バイクで2ケツしていた相手にかけた言葉からもその想いを感じられました。
柚咲を守ってあげたいからお前は自分の人生を精一杯歩め―。
バイク事故で死亡したのに相手に責任を負わせてないのが印象的。
お互いに自分のやるべきことをやっていきたい、そんな決意が表れていたんだと思います。

・奈緒
柚咲を救うため、美砂の能力を最大限に活かした作戦を立てていました。
防火服を着せた手下に攻撃して普通の人間じゃないことを理解させる。
プロデューサーを傷つけずに撃退していたのが見事です。
兄のような目に遭うことがないよう、目立たせない工夫をしていたのでしょうね。
あんな風に苦しんでいる姿を二度と見たくないからこその作戦です。

・歩未
有宇のことを大切に思っているいい妹さんですね。
お弁当を作ってあげたり、帰りが遅い時は連絡を入れて欲しいなど。
しっかりとした姿はまるでお母さんのよう。

あと、「~なのです」という口調がリトバスのクドを彷彿とさせますね。
他のKey作品との繋がりを感じさせるのが何とも。

・まとめ
柚咲を守りたい美砂の想いが感じられた3話。
学園への編入を認めたのも奈緒を信じたからなんでしょうね。
彼女のいる学園なら柚咲も安心出来る・・・
言葉遣いは乱暴でも柚咲に対する想いは本物です。

※TB先
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-241.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3963.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/07/charlotte----e954.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34100699.html
http://ohairo.com/charlotte-3/
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/37364864.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3118.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1469.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33584312.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52434717.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-07-20
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/319-3927889f

思春期という病【アニメ Charlotte #3】
アニメ Charlotte(シャーロット) 第3話 恋と炎 盗んだバイクで走りだしちゃいそうな ナイフみたいに尖っちゃうような こっぱずかしいイタタな告白大会しちゃうよな そう、彼らは思春期という特殊な病に侵されている―

2015.07.20 00:10 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

ヽ(`∀´)ノマジシャンズレッドなお姉ちゃん ~Charlotte 第三話 恋と炎~
ガチ裏拳喰らうヒロイン久々見たかも。なんか興奮した(;´д`)

2015.07.20 00:10 | 悠遊自適

Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」
毎回序盤は、高城とのギャグパートを繰り返すのだろうか。 それはそれで楽しみですが。w また出た、水濡れの協力者w なんでも、全身ずぶ濡れにならないと能力を使えないようで、 これまたしても不完全(゜.゜) んでも超能力者の位置と、能力まで捉えられるのは非常に便利っすな。 次に生徒会が捉えた超能力者は2つの能力を有しているようで。 反応からするに、今まではそんな...

2015.07.20 01:39 | ゆらゆら気ままに

Charlotte -シャーロット- 第03話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第03話 『恋と炎』 感想  次のページへ

2015.07.20 06:46 | 荒野の出来事

【Charlotte(シャーロット)】 第3話『恋と炎』 キャプ付感想
Charlotte(シャーロット) 第3話『恋と炎』 感想(画像付) 「How-Low-Hello(ハロハロ)」の西森柚咲ちゃん担当回。 口寄せ後の人格チェンジした演技との違いに笑います(笑) 奈緒と柚咲=美砂との言い合いが酷い(^^; 柚咲ファンの丈士朗はショックでしたねw   生徒会として活動を続ける有宇たちに舞い込んできた新たな能力者の情報。 「口寄せ」と「発...

2015.07.20 23:11 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte 第3話 恋と炎
寝坊して時間がなかったから、今日のお弁当はオムライスと言う歩未ですが、時間があってもオムライスだろ… 弁当派が殆どおらず、友達付き合い上、学食で食べると有宇は断るも ...

2015.07.21 00:14 | ゲーム漬け

Charlotte(シャーロット) 第3話「恋と炎」感想 オムライスと歩未の能力といるはずだったお兄ちゃん
お母さんの思い出があるオムライスに歩未が描いた言葉は、兄の有宇によって良くも悪くも具現化するのではないでしょうか。 How-Low-Helloのボーカル、西森柚咲の初登場となった今回、眠っている間に亡くなった姉・美砂が憑依することを柚咲は全く自覚が無いようですが、能力者を守ることになりふり構わない奈緒とは、姉の美砂の方が息が合うみたいですね。 そして美砂の発火と、生徒会メンバ...

2015.07.21 02:18 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte シャーロット 第3話感想
主要キャラ全員揃った! 

2015.07.21 06:12 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」
Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」です。 第2話まで来ました

2015.07.21 06:55 | 藍麦のああなんだかなぁ

Charlotte 第3話「恋と炎」
ネクロマンティック、フィードバック。 瞬間移動は捕まった方が世のためなのでは。

2015.07.21 09:10 | 大海原の小さな光

