宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ギャルという言葉に反応した若葉ちゃん。
そんな姿がお嬢様らしくて微笑ましくなりました。
・感想
若葉にとって初めて体験するものを描いているように感じる「わかばガール」。
今回はBLゲームに挑戦した若葉ちゃんの奮闘記です。

ギャルという言葉に反応してギャルゲーを買ってきた若葉。
みんなの輪にもっと溶け込みたくて頑張っているのが伺えます。
その前向きな姿が真柴たちにも伝わったのか、乙女ゲームを教えてもらうことが出来ました。
みんなが楽しんでいるゲームを自分もプレイして距離感が縮まったのでしょう。
貸してもらったのがBLゲームだったとはいえ、若葉にとってはプラスになったのかな。
初めての体験を通じて少しずつ成長していく若葉の姿が印象的でした。

・萌子
なんかすごくふわ~ってした雰囲気を持っていますよね。
若葉の家には馬車があるんじゃないかって思っていたりと、独特の感性をお持ちで。
わかばガールにおけるキャラの中でもかなりお気に入りです。

ところで、最初に萌子の声を聞いた時に思ったんですけど・・・
ふわ~ってしていて何となく茅野愛衣さんが演じているんじゃないかって感じたんですよね。
実際は井澤美香子さんでしたが。少し気になる声優さんです。

・まとめ
普通の高校生が楽しんでいる遊びを体験していくことで成長する若葉。
今回もゲームをしたり、趣味の話を通じて一回り成長できたのでしょうか。
若葉の成長をじっくりと見守っていきたいですね。

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-3957.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/07/post-5d4c.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/45593740.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3112.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3059.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-799.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5121.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-07-18-2
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4194.html
http://www.anime-graffiti.com/20150718-wakaba03/
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/320-c07918a8

わかば*ガール第3話「ギャルへの道のりは遠い」レビュー・感想
だめだ、腐ってやがる・・・ゲーム交換しようと盛り上がる柴さんたち。そんなゲームの話題に混ざろうと自分も先日買ったゲームをかばんから取り出す若葉だったwそのゲームはギャ ...

2015.07.21 03:22 | ヲタブロ 

わかば*ガール 3葉「ギャルへの道のりは遠い」
わかば*ガール 3葉「ギャルへの道のりは遠い」です。 さて、今週も8分アニメ『わ

2015.07.21 06:54 | 藍麦のああなんだかなぁ

わかば*ガール 第3話
  わかば*ガール第3話です。 趣味のおはなし。   真魚「おっはよ~っす」 直「萌、これ昨日言ってたゲーム」 萌子「私も持ってきたよ」 真魚「なんすかなんすか!真魚も混ぜてくだせえ!」 萌子「真魚ちゃんおはよう」 直「新しいゲームソフト買ったから萌に貸そうと思って」 萌子「ゲームソフト!?」 萌子「私トランプ持ってきちゃった」 直・真魚「アナログ!?」 三葉「ギャルへの...

2015.07.21 08:03 | アニメグラフィティ

わかば*ガール、うーさー夢幻編、ミス・モノクローム2 第3話簡易感想
わかば*ガール #03「ギャルへの道のりは遠い」 うーさーのその日暮らし 夢幻編 #03「うーさー先生、締め切りとの戦い」 ミス・モノクローム -The Animation- 2 #03「GUITARIST」

2015.07.21 15:25 | 日刊アニログ

わかば*ガール 第3話
わかば*ガール 第3話 『ギャルへの道のりは遠い』 ≪あらすじ≫ 「ごきげんよう!小橋若葉ですわ」 小橋若葉、春から高校1年生。 正真正銘のお嬢様ですが、普通の女子校に入学しました。 新生活では見るものすべてが新鮮で、毎日はしゃいでしまいます。 そんな彼女の目標は…ギャルになること!? 変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く 4コマコメディ、いよいよTVアニメス...

2015.07.21 21:34 | 刹那的虹色世界

【わかば*ガール】 第3話『ギャルへの道のりは遠い』 キャプ付感想
わかば*ガール 第3話『ギャルへの道のりは遠い』 感想(画像付) 若葉ちゃんには、まだBLゲームはレベル高かったか(笑) 今回はキャラの趣味についてのお話。 真柴さんが腐っていたり、萌子ちゃんがメルヘンだったりが分かります♪ 萌子ちゃんの発言には、真柴さんたちも萌えちゃいますねw  

2015.07.21 22:25 | 空 と 夏 の 間 ...

わかば*ガール 第3話「ギャルへの道のりは遠い」
ギャルに憧れてる若葉ちゃん。 「ギャルのためのゲームですわ!」 ギャルゲーお買い上げ^^; 若葉ちゃんそれ違うwww 変装までして買いに行くとは。 怪しい人にしか見えない若葉ちゃん^^; ゲームの話になると饒舌な直ちゃん。 腐女子だった^^; 若葉ちゃんにゲームソフトを貸してあげました。 早速おうちでプレイしてみた若葉ちゃんでしたが… BLだった^^; ...

2015.07.22 15:37 | のらりんすけっち

