宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誰にも兄と同じ悲しみを味わってほしくない・・・
本気で行動する友利の想いが感じられる野球回でした!
・感想
念動力を使って魔球を投げ続けるピッチャー・・・
友達のキャッチャーに日の目を浴びて欲しいからだったんですが。
それでも友利は毅然とした態度を取っていました。

能力の利用が私利私欲じゃないとしても、一人だけ特別扱いするわけにはいかない。
その結果として研究者に捕まってほしくはなかったんでしょうね。
自由に使わせていたらピッチャー自身のためにもならない、何より兄と同じ目に遭わせてしまう。
相手がどんな事情を抱えていようとも兄の味わった悲しみだけは味わってほしくない―。
その想いがあったからこそ、有宇たちも相手校の野球部に勝つため必死で喰らいついたんだろうなぁ。
不利な状況でも諦めない星ノ海学園野球チームの姿から友利の強い想いが感じられました。
野球回かと思わせつつ、そんな内容だったのが見事です。

・柚咲
アイドルらしい?一面を垣間見せてくれましたね。
謎のおまじないを披露したり、協力者のずぶ濡れっぷりにドン引きしたり・・・
美砂に憑依されることで性格が変わる能力者なんですけど、あくまでも女の子なんですよね。
柚咲の可愛さを地味に感じられるシーンが印象的でした。

・歩未
有宇想いのいい妹さんであることには変わりないんですけど。
自家製ピザソースを多用した料理ばかり作っていますね(笑)
大好きなお兄ちゃんに食べて欲しい気持ちが強いんだと思います。
何度でもピザソースを使う分、愛情もたっぷりなのかな。

・まとめ
他の能力者に兄と同じ目に遭ってほしくない・・・
どんな事情があっても特別扱いしない姿勢が印象的でした。
本気で能力者の子たちを守ろうとしているのでしょうね。

※TB先
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1128.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1177.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34116065.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/07/charlotte----b18b.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1276.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-11965.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/38076654.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3146.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52439155.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1232.html
http://kudamonobatake2013.blog.fc2.com/blog-entry-1490.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1474.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/423026961.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

こんばんは、コメント失礼致します。
いつもトラックバックなどでお世話になっている、たかみちと申します。

以前のハンドルネームはあまり使わない方がよろしいですかな?
改めまして、宇宙ネコさんお久しぶりです!
こうしてブログを通して再会できて嬉しい限りです!

リンク切れに関しては存じてはいたのですが、なんというか、自身が初めて立ち上げた愛着のあるブログでもあるので、歴史というか歩んできた軌跡を刻んでおきたいのです。
なので、リンクは残したままにしたいのですが、お願いできませんでしょうか?
前のブログは辞められたということなので、必要であれば消させて頂きますが、私の自分勝手なお願いを承諾頂ければ嬉しいです。


>野球回かと思わせつつ、そんな内容だったのが見事です。

野球回と見せかけて、AB!では未練を残したまま終わった野球少年にスポットを当てたり、友利ちゃんの固い信念を描いたり、感慨深い1話だったと思います。

2015.07.30 23:48 URL | たかみち #I9hX1OkI [ 編集 ]

>たかみちさん
こんばんは、お久しぶりです。
わざわざこちらへの返信ありがとうございます。
今後は宇宙ネコとしてやっていきますので、改めてよろしくお願いします。

>>リンク切れに関しては存じてはいたのですが、なんというか、自身が初めて立ち上げた愛着のあるブログでもあるので、歴史というか歩んできた軌跡を刻んでおきたいのです。
なので、リンクは残したままにしたいのですが、お願いできませんでしょうか?
前のブログは辞められたということなので、必要であれば消させて頂きますが、私の自分勝手なお願いを承諾頂ければ嬉しいです。

リンクの件、残して頂いても構いませんよ。
コメントを読んで、たかみちさんのブログに対する思い入れが伝わってきました。
あと、新しい方をリンクに追加していただいてるみたいで。
こちらからも追加させていただきますね。

>>野球回と見せかけて、AB!では未練を残したまま終わった野球少年にスポットを当てたり、友利ちゃんの固い信念を描いたり、感慨深い1話だったと思います。
いろいろと印象に残る話でしたね。
友利の想いを感じさせたり、AB!との繋がりがあったりと・・・
今後も気になるところです。

2015.07.31 23:42 URL | 宇宙ネコ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/324-0c3cf51d

Charlotte TokyoMX(7/25)#04
第4話 刹那の本気 昼食が要らないので朝食に全力を傾ける歩未。フレンチトーストが赤い、砂糖に甘いピザソースだった。 黒羽柚咲が転校してくることでクラスでは噂になっていた。真実だと知って男子は大喜びで踊りだすものまで出る始末。朝の番組の占いコーナーで開発された64のおまじないを持っている。一つは重なっていて実質は63だと詳しい高城。 熊耳が新たな能力者を示す、能力は念動力。その高校は友利奈緒が...

2015.07.26 23:57 | ぬる~くまったりと

Charlotte #04
『刹那の本気』

2015.07.27 00:34 | ぐ~たらにっき

Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」
赤くて辛いのではなく、甘いという発想はなかった。 赤すぎるほど甘いとはどんな味なのか。味覚についていける味なのか気になる。 歩未は早苗さんの業をどこで受け継いだのでしょうかね。 本編ですが、柚咲が転入してきた。 本名が黒羽柚咲であることを先に知っていた高城のドヤ顔がうざいw やはり有名なハロハロというアイドルということもあり、教室内は騒々しく一変。 「ゆっさりんゆっさ...

2015.07.27 01:09 | ゆらゆら気ままに

Charlotte 第4話 刹那の本気
弁当を拒む事で、歩未の激マズ料理を回避しようとした有宇ですが、弁当がいらないなら朝に気合を入れようと思ったと、フレンチトーストにピザソースがかけられた、悲惨な朝食。 ...

2015.07.27 01:26 | ゲーム漬け

Charlotte (シャーロット) 第4話「刹那の本気」感想 ドロップとファールチップと有宇の本気
最後に有宇を乗り移らせた奈緒の実験は、何が目的だったんでしょうか。 アイドル柚咲の転入に舞い上がる高城が面白いですね。 そして野球でもバントなら100%一塁をゲットできる彼のモザイクオチに、男の子のモザイクとか見たくなかったと笑ってしまいました。 奈緒もアイドルの登場に色めき立ち、自分の話そっちのけになりそうな男子たちや高城に向かって、ムッとした顔を見せてしまうところが面白...

2015.07.27 06:49 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte 第4話「刹那の本気」
ノー特殊能力・ノーサヴァイヴ。 わりとまともに野球をやってる野球の話。

2015.07.27 09:16 | 大海原の小さな光

Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」
Charlotte -シャーロット- 第4話「刹那の本気」です。 第3話まで来ま

2015.07.27 22:00 | 藍麦のああなんだかなぁ

【Charlotte(シャーロット)】 第4話『刹那の本気』 キャプ付感想
Charlotte(シャーロット) 第4話『刹那の本気』 感想(画像付) 麻枝さんの作品では外せない野球回でした(笑) 柚咲ちゃんのおまじないシリーズの方が強烈でした(^^; これからも毎回ネタになるんでしょうかね?    柚咲が星ノ海学園に転入して来た日に熊耳が生徒会に伝えた能力者の情報は、 友利があらかじめマークしていた高校野球の投手と合致するものであった。 能...

2015.07.27 22:58 | 空 と 夏 の 間 ...

