宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少しずつ普通の女の子らしくなっていく若葉ちゃん。
真っ直ぐな姿は見ていて応援したくなりますね。
・感想
萌子の家に遊びに行った若葉ちゃん。
こういった体験は初なのか、緊張していたのが印象的でした。
家に上がる時に用心深く足元を確認したり、かしこまった感じで座るなど。
友達の家であっても気を遣って過ごしているのが伺えます。
お嬢様だからこその育ちの良さを感じさせるのが若葉らしいですね。

それは翌日にお菓子を作って持ってきたことからも伝わってきました。
焼きすぎて焦げたケーキを持って来たんですけど、若葉なりにお礼をしたかったんでしょうね。
何かが入った封筒を渡そうとするのはちょっとズレてる気もしましたが・・・

・若葉(こげっ)
今回はお菓子作りにもチャレンジしていましたね。
包丁を前に緊張する姿が若葉らしい。
何事にも貪欲に挑戦する若葉ちゃんを応援したくなります。
焦がしたケーキは頑張った証なのかなw

あと、家電の子機を携帯電話と勘違いしているのが何とも。
意外と天然さんなんでしょうか。

・萌子
ふわ~っとしておっとりした萌子ですが。
お菓子作りにはかなりのこだわりを持っているみたいで。
包丁を持った若葉を危なっかしく感じたのか、自分がやろうとしていました。
友達である若葉にケガをさせたくなかったんだと思います。
でも、レシピを教えるあたりお菓子作りに興味を持ってほしかったんだろうな。

・まとめ
萌子の家へのお出かけ、お菓子作りに挑戦した若葉ちゃん。
また一歩、ギャルではなく普通の女の子に近づけたのでしょう。
少しずつでいいから、頑張ってほしいですね。

※TB先
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-804.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3142.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4213.html
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/45679428.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/07/post-0942.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5131.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3067.html
http://www.anime-graffiti.com/20150725-wakaba04/
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-07-25-2
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/325-8b7cfd9e

わかば*ガール、うーさー夢幻編、ミス・モノクローム2 第4話簡易感想
わかば*ガール #04「これが包丁ですか」 うーさーのその日暮らし 夢幻編 #04「うーさー教授曰く、すべてはJ/Kになる」 ミス・モノクローム -The Animation- 2 #04「GOODS」

2015.07.28 07:18 | 日刊アニログ

わかば*ガール 第4話「これが包丁ですか」
初めての4人でお出かけタイム。 みんなおしゃれさんで可愛い♪ 待ち合わせは性格がよく出てましたね。 一人違う場所で待ってた若葉ちゃん^^; 若葉ちゃんの携帯。 家電の子機だったww みんなでどこに行こう! 萌ちゃんのおうちに行くことになりました^^; 三者三様でくつろぐ客人3名ヽ(;´ω`)ノ みんなでお菓子作り! 経験者は萌ちゃんだけだった^^; 大惨...

2015.07.28 16:34 | のらりんすけっち

わかば*ガール 第4話
わかば*ガール 第4話 『これが包丁ですか』 ≪あらすじ≫ 「ごきげんよう!小橋若葉ですわ」 小橋若葉、春から高校1年生。 正真正銘のお嬢様ですが、普通の女子校に入学しました。 新生活では見るものすべてが新鮮で、毎日はしゃいでしまいます。 そんな彼女の目標は…ギャルになること!? 変なお嬢様と個性派クラスメイトたちの交流を描く 4コマコメディ、いよいよTVアニメスタート...

2015.07.28 22:11 | 刹那的虹色世界

わかば*ガール 4葉「これが包丁ですか」
わかば*ガール 4葉「これが包丁ですか」です。 やっぱり、サブタイトル場面でキャ

2015.07.28 23:09 | 藍麦のああなんだかなぁ

わかば*ガール 第4話
  わかば*ガール第4話です。 友達の家にいこう!   遊ぼうと約束していた日です。 待ち合わせは10時っぽい。 萌子ちゃんは15分前に到着しています。 待ち合わせ時間になりました。 直ちゃんはぴったりの時間に到着。 45分遅れですw 真魚ちゃんが登場w 萌子ちゃんもわりと鬼畜w 萌子「真魚ちゃんの遅刻はなんとなくわかるけど若葉ちゃんは遅いねぇ」 若葉ちゃんから携帯の番号...

2015.07.29 08:27 | アニメグラフィティ

