宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ZHIENDの曲を有宇に聞かせた友利。
有宇が歩未のことを忘れないようにって想いもあったんでしょうね。
・感想
能力を使って映画俳優になりたい能力者を説得する話でした。
前回に続き、友利の本気が感じられましたね。

空を飛ぶ能力で映画俳優になろうとする・・・
能力を使えるうちはいいんでしょうけど、それ以降は頼れないんですよね。
そんなものに頼って俳優デビューしたところで自分の実力とは言えないわけで。
それどころか、研究者に目をつけられたら兄と同じ苦しみが待ち受けている。
苦しみをこれ以上他の人に味わってほしくないだけじゃなく、能力者自身のことを考えていたのが印象的です。
能力を使わずに生きて少しでもいい方向へと向かってほしいと思っているんでしょうね。
あんな兄の姿を見ているからこそ、同じようにはなってほしくないんだろうなぁ。

・いつか聴いた音
サブタイにもなっている「いつか聴いた音」。
友利が有宇に聞かせていたZHIENDの曲のことなんでしょうね。
寝ながら聞いたことで、かつていたと思われる兄の姿?を思い出していました。
目が見えない中で感じたことを表現しているとのことですが・・・
曲で表現した周りの人の姿が見えない孤独さと忘れられた兄の気持ちがリンクしたんだろうなぁ。
あるいは生徒会活動ばかり優先する自分のせいで歩未が感じている孤独感と重なったのかな。

・美砂
柚咲が困っている時には助けてあげる優しいお姉さんですね。
性格は荒っぽいものの、しっかりとサポートしている印象。
今回は丈士朗と柚咲の仲を深めるために自ら柚咲から離れたりもしていました。
やたらと迫ってくる丈士朗を相手に強くなってほしい想いがあるんでしょうね。

・歩未
珍しく自家製のピザソースを使ってませんでしたが・・・
でも、有宇に料理を褒められたことで喜んでいました。
ピザソースなしの料理をおいしいと言って貰えたのは何だかんだで嬉しいと思います。

ただ、ラストで体調を崩してしまいましたね。
能力が使えるようになるフラグっぽい気がしますが、果たして。

ちなみに、演じているのは麻倉ももさん。
スフィアと同じミュージックレイン所属ということで気にはなっています。
TrySailってユニットも組んでるみたいですが、今のところピンと来ないですね・・・
どうしてもスフィアと比較してしまいます。

・まとめ
無駄に能力を使わせないよう、能力者の説得に奔走する友利。
でも、決して能力を使う人の邪魔をしているわけじゃないんですよね。
兄と同じ苦しみを味わってほしくないからこその想いがあるから行動するのでしょう。
有宇にZHIENDを聞かせたのも、彼に兄のことを忘れて欲しくないからなんだろうなぁ。
同時に歩未のことも気にしてほしい思いもありそうです・・・

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4011.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/charlottetokyom.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1191.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34132028.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/38671778.html
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/14257307.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/44971364.html
http://izan499.blog.fc2.com/blog-entry-1142.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-11993.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-243.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3173.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----f101.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1234.html
http://blog.livedoor.jp/rin20064/archives/52439818.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51975605.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1481.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8210.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1836.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1280.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/329-fb1ba7b5

Charlotte #05
『いつか聴いた音』

2015.08.03 00:27 | ぐ~たらにっき

Charlotte 第5話 いつか聴いた音
柚咲のクラスでの人気は冷める事なく、クラスメイトとは一歩引いた冷めた目の有宇、柚咲が登場して以降はドン引きなキモさの丈士朗。 柚咲とは対照的な立場なのが奈緒で、複 ...

2015.08.03 00:31 | ゲーム漬け

Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」
友利ちゃんに顔パンや腹パンでリンチする、女の怖いところを垣間見ました。 彼女であればやり返すこともできるけど、そんなことはしない。 というのも、以前高城が言っていたことで、1人から見えないことをするが周りからは見られてしまう、ということが関係しているんじゃないかと。 具体的な経緯は未明だけど、自分がしてしまったことへの報復を受ける覚悟があったりだとか、超能力者関係のことなんじゃ...

2015.08.03 01:22 | ゆらゆら気ままに

アニメ感想 15/08/01(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話、#Charlotte 第5話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話『下ネタテロは誰が為に』今回も・・・アンナの暴走が凄いです。まさか愛の蜜のくだりを映像化するとは思わなかった。よく知らない ...

2015.08.03 02:55 | ニコパクブログ7号館

Charlotte TokyoMX(8/01)#05
第5話 いつか聴いた音 現役アイドル西森柚咲の周りにはいつも人だかり。4人の女子生徒が友利を連れ出す。検討は付きますが知らないほうがいいですよ。 高城の忠告を無視して尾行する由宇。これは誰の分と殴られる友利は無抵抗。 協力者が現れる、美砂は友利のお礼参りに行こうと話しかける。今度の能力者は空中浮遊、場所は山中。実は雑誌にスクープ記事が掲載されていた。恐らく彼は、能力の練習をしているのだろうと...

2015.08.03 06:15 | ぬる~くまったりと

Charlotte シャーロット 第5話感想
次回、何が起こるんです? 

2015.08.03 06:33 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte(シャーロット) 第5話「いつか聴いた音」感想
男女四人でキャンプ&バーベキューとか羨ましすぎる。 食材調達パートから既に良い雰囲気が漂ってて、山の夜を舞台に奈緒と有宇はこれから惹かれあっていくんじゃないかと思えるシーンもありましたが、奈緒の聴いていた楽曲は、有宇の記憶から失われている兄の面影を彼に夢として垣間見せたようです。 そして有宇は、その楽曲に孤独と、その中を進んで行くという印象を受けていましたが、それがおそら...

2015.08.03 07:24 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【Charlotte(シャーロット)】 第5話『いつか聴いた音』 キャプ付感想
Charlotte(シャーロット) 第5話『いつか聴いた音』 感想(画像付) 山でキャンプ回でした! 海じゃないんだ(^^; 有宇にも既視感を感じさせるZHIEND(ジエンド)の音楽、伏線も張ってきてますね。 歩未ちゃんの発熱は、能力発現の兆しかな?    熊耳から伝えられた情報を手掛かりに能力者がいるであろう 山の中に張り込みを続ける生徒会メンバー達。 バーベキュ...

2015.08.03 08:52 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte 第5話「いつか聴いた音」
バイオテック・イズ・フライングヒューマノイド。 これほど露骨なネタ振りの話も珍しい。

2015.08.03 09:30 | 大海原の小さな光

Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」
Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」です。 第4話まで

2015.08.03 22:19 | 藍麦のああなんだかなぁ

伏する奈落の予感へ想う【アニメ Charlotte #5】
アニメ Charlotte(シャーロット) 第5話 いつか聴いた音 Yes!空飛ぶ男を追ってキャンプで青春だZE!www

2015.08.03 22:21 | 腐った蜜柑は二次元に沈む

