宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイテンションでいるゆき。
だからこそ、何事にも全力になれるんでしょうね。
・感想
遠足で出掛けたゆきたちのその後を描いた話ですね。
今回は遠足ということもあり、日常系アニメに近い描写がありました。
服選びを楽しんだり、ハイヒールを履いてみたり。
この状況の中でも出来ることを目いっぱい楽しもうとするゆきたちの姿が印象的。
何ごとも全力でやるからこそ、いざという時の行動にも繋がると思うんですよね。

みーくんが生きていると知ってから行動したゆきやりーさんの姿とか、まさに。
単に生きている人を放っておけないんだろうなぁ。
自分たちと同じ状況で生き残っているから助けたいと思ったんでしょうね。
時には助け合うことも大切ってことじゃないでしょうか。

・ゆき
普段からハイテンションが目立つゆきですが。
ゾンビを目の当たりにした時は明らかに動揺していましたね。
本当はかなり恐怖を感じているんじゃないでしょうか。
少しでも忘れて前向きに生きたいからこそ、あのテンションでいるんだろうなぁ。
その結果として全力で楽しむことを思いついたんでしょうね。

・みーくん
ショッピングモールの一室に籠り続けていたみーくん。
でも、全力で生き抜くゆきたちの声を聞いて外へ逃げ出そうと決意しました。
圭に言われた一言も気になっていたのでしょうけど・・・
このまま居ても状況は変わらないと感じたんだと思います。
本当は現状維持よりも前向きに変化を求めていたんじゃないかな。
ようやく一歩を踏み出せたことで圭の一言を無駄にしなくて済んだみたいですし。

・くるみ
先頭に立ったりと勇敢さが目立つくつみですが、単独での行動が目立ちますね。
やはり、ゾンビ化した先輩のことがあるのでしょうか。
ゆきたちを危険な目に合わせたくない、何よりこれ以上の犠牲を出したくない―。
そんな想いが感じられました。

・めぐねえ
服を試着していましたが・・・
年齢のせいか、サイズが合わずに破いてしまいました(笑)
ショックで落ち込む姿が可愛かったですw
ただ、ゆきの回想に出てきためぐねえの姿が気になりますね・・・

・まとめ
ゾンビを見て動揺したゆきですが・・・
恐怖を少しでも忘れて前向きに生きるため、ハイテンションでいることを思いついたんでしょうね。
その結果として他に生き残っていたみーくんを助ける際に全力で行動していましたし。
みーくんも合流したことで3話までの学園生活部へと繋がっていくのでしょうか。

※TB先
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/bs1180605-8478.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1199.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3081.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4175.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8217.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-08-07
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3834.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/331-1da34a75

【がっこうぐらし!】 第5話『であい』 キャプ付感想
がっこうぐらし! 第5話『であい』 感想(画像付) みーくんがついに「学園生活部」に合流! 圭ちゃんはダメだったか…? ゾンビは階段を上手く上がれない。防犯ブザーの大音量にも弱い。 弱点多いな、ゾンビたち(笑)   「遠足」に出たゆきたち。 彼女たちがむかったのは、郊外にあるショッピングモール、リバーシティ・トロン。 そこで地下の食料品売り場に下りたくるみは、一匹...

2015.08.07 13:16 | 空 と 夏 の 間 ...

がっこうぐらし BS11(8/06)#05
第5話 であい 圭が出て行って一人の美紀。太郎丸も居ないが食事は準備する。物音がしたので太郎丸が戻ってきたのかと思ったら違った。一人で侵入されないように扉を押さえる美紀は寂しく辛かった。 ショッピングモールに到着した胡桃たち。平日なので出会わなかった、生前の記憶が残っていて 会社や学校に向かっているのかな?由紀は嬉しくて燥いでいる。物音や大きな声に反応するのでイベントが開催されているから 大...

2015.08.07 18:01 | ぬる~くまったりと

がっこうぐらし! 第5話「であい」
第5話「であい」 OPに圭ちゃんの姿が・・・ ツンデレわんこ太郎丸ぅ~ ネタバレしてますので続き↓はご注意ください。

2015.08.07 20:07 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし! 第5話 「であい」
まさかの水着回! ピンナップでも水着があってこのアニメでどうやって水着回なんてやるんだろうと思ってたけどこういう形で入れてくるのねとw 楽しい水着試着タイムを演出するためこういう時は空気を読んで襲ってこなかったゾンビさんGJ。しかしむしろこういう時こそ襲撃してもらっても(ry

2015.08.07 21:34 | ムメイサの隠れ家

がっこうぐらし! 第5話「であい」感想
揺れた!今、揺れたよね。 りーさんのおもちも揺れる水着&悲鳴が出そうな緊迫回でした。 映画を観るゾンビたちは怖かったですね。 小さなライトの光を頼りに、くるみが薄暗いモールの中を進もうとするだけで、物陰からゾンビが出てこないかとゾクゾクしてきますが、お話が進むに連れて、そんな緊張感も恐怖で塗りつぶされていくようでした。 開かないようにしてあった映画館の扉に興味を持った...

2015.08.08 10:42 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

