宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本当は特殊能力なんてないのが幸せなのかもしれない―。
普通であることが一番なのかもですね。
・感想
これまで能力は自分のために使ったりするものとして描かれていました。
それを使うことでピンチを回避出来たり、目標を叶えたり出来るという風に・・・
でも、必ずしも能力を使えることがいいことではないと思うんですよね。
友利の兄が辿った末路でもそれは充分感じられたのですが。
今回、歩未に発現した能力でそれをより実感できるようになっていました。

男子を取られた逆恨みで追いつめられた歩未が使った能力、それは「破壊」でした。
助かりたい想いがその能力を発動させたのですが、その結果瓦礫に飲まれてしまいます。
この時点で友利たちが抱いてた能力についての認識は変わってしまったんじゃないでしょうか。
能力を持っていることで科学者たちに目をつけられ実験に使われる・・・
実験に使われた末路が悲惨だったわけで能力自体は使わなければいいのかもしれません。
しかし、今回は歩未の破壊能力で能力そのものが危険なものという認識に変わったんですよね。

能力を使うことで科学者に目をつけられ日常が崩壊していたのが今までの認識でしたが・・・
今回の話で能力そのものが日常を破壊してしまう可能性があると判明したわけで。
実際に歩未と有宇が巻き込まれてしまったのが何よりの証明だと思います。
この現実を目の当たりにした友利がどのように行動するのか、気になるところ。

・友利
歩未が能力を使ってしまわないよう、阻止しようとしましたが・・・
それは叶わず有宇と歩未が悲劇に遭ってしまいました。
兄とは違い、科学者に捕らわれていないんですけど。
瓦礫に巻き込まれた現実を見てかなりショックが大きいんでしょうね。
二度と兄と同じ目に遭う能力者が出ないよう、心に誓っていただけに―。
能力による悲劇が起こったことで自分を責めたりしないのか心配です。

・まとめ
歩未の能力が描かれた6話でしたが・・・
破壊能力という危険なものでした。
能力に対する認識が変わったことで友利たちはどのように行動するのでしょうか。

※TB先
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3202.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34147608.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8224.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----3d77.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45043023.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12025.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4178.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/charlottetoky-1.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1329.html





にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/333-30f020b6

【Charlotte(シャーロット)】 第6話『気づかなかった幸せ』 キャプ付感想
Charlotte(シャーロット) 第6話『気づかなかった幸せ』 感想(画像付) 歩未ちゃんの能力発現が、日常を壊していく…。 後半に向けて約束された急展開であります。 やっと歩未ちゃんがクローズアップされたらこんな展開に(^^; 歩未ちゃんと有宇の安否が気になる引きです…    熊耳が伝える新たな能力所の居場所は、歩未が風邪で休む自宅のマンションだった。 お見舞い...

2015.08.09 22:44 | 空 と 夏 の 間 ...

(アニメ感想) Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

2015.08.10 08:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ
大変な事に・・・・・

2015.08.10 17:37 | ゴマーズ GOMARZ

Charlotte TokyoMX(8/08)#06
第6話 気づかなかった幸せ 歩未が38.5度の発熱なので学校を休ませる。協力者、熊耳が突然生徒会室に現れて予告する。能力は崩壊、場所は能力者用のマンション。この時間に部屋にいるということは風邪で休んでいるなどの 特別な状況。歩未が風邪で休んでいるのは偶然なのだろうか。お見舞いがてら行ってみましょう。歩未はユサリンの大ファンだから二人とお見舞いが良い。高城は邪魔なので入れ替わって窓から落下しよ...

2015.08.10 22:36 | ぬる~くまったりと

Charlotte シャーロット 第6話感想
起きてしまった悲劇。 

2015.08.10 23:15 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte -シャーロット- 第6話 「気づかなかった幸せ」
「あなたのせいだ…だから、あなたが痛い目にあうの!!!」 歩未ちゃん大ピンチでござる! てか、この病んでる女の子は何なんだよ(^^; 『新キャラ登場→逆恨みでカッターナイフで傷つけられそう』とか急にやられても「は?」て感じw なのでイマイチ緊迫感を味わえなかったのが残念。

2015.08.10 23:25 | リリカルマジカルSS

Charlotte(シャーロット) 第6話「気づかなかった幸せ」感想 ずぶ濡れ男熊耳の現れた時刻と中学校の時間割。
お弁当食べるゆさりんをガン見する、奈緒の腰のラインが気になります。(本音) 協力者・熊耳の突然の来訪により、歩未が崩壊の能力者ではないかと考えた奈緒は、柚咲を伴って有宇たち兄妹の住む部屋へと見舞いを口実に調べに出向きます。 柚咲の大ファンである丈士朗は歩未を興奮させてしまう恐れがあるので、窓から蹴り出されてあえなく途中退場となりましたが、相変わらず画面狭しと楽しませてくれます...

2015.08.11 01:17 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte #06
『気づかなかった幸せ』

2015.08.11 12:36 | ぐ~たらにっき

