宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたしたちは元気です―。
全力で日々を楽しんでいるからこそ、この言葉を添えたんでしょうね。
・感想
めぐねえの私物からレターセットを見つけたゆき。
彼女の一声で手紙を書いて空に飛ばす話でした・・・

生きるのに必死なこの状況で手紙を書くゆきたちですが。
友達への想いや将来のことなど、印象的だったのは前向きな内容。
助けて欲しいと書くのではなく自分たちが思っていることを書いていました。
学園生活部の活動を楽しんでいるからでもあるんでしょうけど・・・
それ以上に希望を持って生きているんでしょうね。

手紙にけいちゃんへの想いを書いたみーくん、卒業のことを考えるゆきの姿がそれを物語っています。
今を全力で生きている証が「わたしたちは元気です。」という言葉に込められているんでしょう。
改めてゆきたちが今の状況を全力で生き抜いていることを感じさせる7話でした。

・ゆき
めぐねえが死んでいることは受け入れているみたいですね。
ただ、忘れてしまいそうになることがあるみたいで。
めぐねえのことを忘れないためにも彼女が息絶えたであろう場所に行っていました。
辛いけど、彼女のことを忘れないためには仕方がないのでしょうね。
彼女の言葉で学園生活部を作ったくらいですから無理もないんだろうなぁ。

・ゆきたちの卒業
手紙を書く中で卒業のことを考えていましたね。
ゆきの考える卒業は恐らく「学園生活部」の卒業でしょうけど・・・
だからこそ、胸を張って卒業できるように全力で日々を生き抜いているんだと思います。
後悔したくないから全力で日々のことに取り組め、そんなメッセージも伝わって来るようです。

・まとめ
わたしたちは元気です―。
手紙に添えたこの一言こそ、ゆきたちの全てを表すと言っても過言じゃないと思います。
助けを求めず、全力で生きているんだと証を残しているのがゆきたちらしいなぁ。
そう感じずにはいられない7話でした。

ただ、ED映像が気になりましたね・・・
今後に影響してくるのでしょうか?

※TB先
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8244.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3848.html
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5474.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/bs1182007-be7f.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3255.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4186.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1229.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51978665.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3095.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/337-96a47af2

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」
第7話「おてがみ」 由紀の脳内が少々修羅場ったくらいでグロはほとんどなく日常回。 一人で古文の居残り勉強をしている由紀に圭ちゃんの姿を重ねたみーくん。 圭ちゃんは古文が得意だったようですね。

2015.08.21 23:41 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし BS11(8/20)#07
第7話 おてがみ 一人教室で古文の居残り授業の由紀。圭を思い出す美紀。方丈記は800年前の人の手紙が今も伝わっているのは 凄いことだよねと興奮気味の由紀。 外は寒い、冬になる前に対策を考えよう。これは全て夢で朝起きたら普通に学校が始まると 考えたこと無い?その夢、毎日見てると悠里。 部活、学園生活部を始めることにしたとめぐ姉が悠里と 相談して決めたと由紀に伝える。うどんに屋上で栽培したネギを...

2015.08.22 05:02 | ぬる~くまったりと

がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」感想
わたしたちは元気です。四人と一匹の手紙が誰かに届くと良いですね。 現実が少しづつゆきに近づいて来ていますが、それでも彼女の笑顔はみんなの救いなんですね。 おうどんをおかわりー!と元気よく欲しがる姿や、お腹のでっぷり出た太郎丸を見ていると、ゆるゆるっと楽しい気分になってきますが、ゆきがこのままではいけないと言い出したみーくんの拾った鍵が、今後どんな場面で使われる事になるのか気に...

2015.08.22 11:10 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【がっこうぐらし!】 第7話『おてがみ」』 感想 (キャプ付)
がっこうぐらし! 第7話『おてがみ』 感想(画像付) めぐねえが完全に過去の人に(^^; 風船で学校の外に手紙を出すゆきちゃんたち。 生きてる人に届いたとしても、それが良い人間だとは限らないよね。 EDの学校の破壊具合…何か不穏な展開を予感。   「ゆく河の流れじゃ絶えずして、しかももとの水にあらず…」。 古典が苦手なゆきは、今日もひとりで授業の居残り。 そんなゆ...

2015.08.23 21:32 | 空 と 夏 の 間 ...

