宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
友利と出会えたことで自身に起こった変化・・・
それを信じた有宇の行動が印象的でした。
・感想
友利と出会ったことで知らない間に変わっていた自分・・・
そんな奇跡を信じた有宇が友利の兄にZHIENDのボーカル・サラを会わせる話でした。

以前は能力を使って非行ばかりしていた有宇ですが。
友利に誘われて生徒会に入った頃から少しずつまともな人間になっているようで。
歩未を失った悲しみで荒れ狂った自分を救ってくれたことも含めて変化を実感していました。
彼女の「兄と同じ悲劇を繰り返したくない」という想いがいい影響を与えたんでしょうね。

それを実感しているからこそ、サラと兄を会わせたんだろうなぁ。
自分が友利の想いによって変化出来たからなんでしょうけど・・・
ZHIENDのボーカル・サラと会わせることで正常な頃を取り戻せると考えたんだと思います。
サラもそれを感じ取って歌を聞かせていました。
狂いだす前によく聞いていたバンドだから曲が記憶に残っているかもしれない。
実際に歌ったことで本来の自分を取り戻せるんじゃないかと思ったんでしょうね。

結果、兄は正気に戻ることが出来ました。
有宇の奇跡を信じる想いが更なる奇跡を呼んだのでしょうか。
とりあえずはやってみることが大事ってことなのかな。
ただ、少しご都合主義的な展開にも感じてしまったけど・・・

・柚咲
前半はゆさりんの魅力が出ていましたね!
おまじないシリーズに新作PVでの姿・・・
高城が夢中になるのも頷けるくらいに可愛かったです。
内田真礼さんのあざとすぎる演技も妙にツボる。

・まとめ
友利と出会えたことで変わることが出来た有宇。
そんな奇跡を信じた彼がサラと兄を出会わせるために行動した8話でした。
何もしないよりは行動した方がいい・・・ 今回はその結果の奇跡なんでしょうね。

※TB先
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/40797399.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/charlottetoky-3.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1860.html
http://kaityou-osusume.seesaa.net/article/424654829.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1295.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-252.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45183633.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34175185.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----2b32.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1239.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12089.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33647639.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/338-696068f9

Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」
初めてシャーロットをリアルタイムで見逃しました。 ショックです。

2015.08.23 22:55 | ゆらゆら気ままに

Charlotte #08
『邂逅』

2015.08.23 23:38 | ぐ~たらにっき

Charlotte シャーロット 第8話感想
奇跡はあるのかもしれない。 

2015.08.24 03:06 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」
Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」です。 先々週の第6話で急展

2015.08.24 06:57 | 藍麦のああなんだかなぁ

Charlotte 第8話 邂逅
おまじない~おまじない~♪

2015.08.24 15:47 | ゴマーズ GOMARZ

【Charlotte(シャーロット)8話】次回、奈緒が誘ったZHIENDのライブで世界が動く?【感想・考察】
Charlotte 第08話「邂逅」 さて・・・・7話レビューで前回の7話が変な作りになっていると書きましたが、今回は輪をかけて変な作りになっています・・・・。 さすがにここまでくると普通に見てる方も違和感を覚え始めるんじゃないかな~なんて思ってるんですが、どうでし…

2015.08.24 20:04 | 会長のおすすめアニメレビュー

【Charlotte(シャーロット)】 第8話『邂逅』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第8話『邂逅』 感想(画像付) 有宇を知らない間に変えていたのが友利。 そして、ZHIENDのボーカル・サラと出会い。 サラと会えば友利の兄を直せるのではと思う…。 奇跡が起こっちゃった?(笑)   歩未の死を受け入れつつある有宇は久々に学校に登校し、 以前と変わらぬ学校生活に安堵を覚える。 そんな中、友利と2人でZHIENDの...

2015.08.24 22:40 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte -シャーロット- 第08話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第08話 『邂逅』 感想  次のページへ

2015.08.26 09:51 | 荒野の出来事

