宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶望しかなくても、希望を持って強く生き抜くゆきたち。
学園生活部で生きることを楽しんだ結果なんでしょうね。
・感想
ゾンビだらけの状況を必死に生きるゆきたち。
学園生活部はその強さの表れなんだと思います。

絶望しかなくても結局のところは生きていくしかないんですよね。
どうせ生きるのなら生活そのものを部活として楽しめばいい―。
この先どうなるかわからないからこそ考えついたんだろうなぁ。
ゾンビに怯えて暮らすくらいならイベントを思いついたり、農作物を作ってみるなど。
自分たちに出来ることを全力で楽しむのが学園生活部なんでしょうね。

その結果、将来のことを考えたりできる余裕も生まれたんじゃないでしょうか。
就職を希望するくるみ、漠然としないけど将来を考えているりーさん。
ゆきに将来のことを考えたらと促したみーくん・・・
少なくとも、ただ逃げてばかりじゃこうはならなかったと思います。
以前にショッピングモールで隠れ続けるみーくんの姿を描いているからこそ、意味を持つシーンだと思います。
学園生活部を通じて手に入れた強さが感じられる8話でした。

それだけに、判明した事実が気になるところですね。
ますます救いようのない展開になってきましたけど・・・
強くなったゆきたちがどう行動するのか、見守っていきたいですね。

・めぐねえ
学園生活部を創立した際に撮影した写真、あれが生前最後の写真みたいですね。
アバンでゾンビ化しためぐねえらしき人物がいましたけど、まさか・・・

・まとめ
学園生活部・・・
単なる部活としてではなく、生活に楽しみをもたらすものだったんですね。
生きることが目的だからこそ、全力で楽しまないと―。
その結果が将来に対して希望を持てたことに繋がっているんだと思います。

しかし、この惨劇の原因らしきものが生物兵器だったなんて。
ニトロプラスが関わっているだけはある展開と言えますが・・・

※TB先
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3283.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/bs1182708-2f15.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/340-069de654

【がっこうぐらし!】 第8話『しょうらい』 感想 (キャプ付)
がっこうぐらし! 第8話『しょうらい』 感想(画像付) 明かされたゾンビ拡大の真実。 生物兵器のパンデミックだった…。 やっぱりアンブレラの仕業かよ?(^^;   太郎丸が緑色の藻にまみれて帰ってきた! なんと太郎丸は、屋上にある池で泳ぎまわってたらしい。 太郎丸をシャワーで洗うついでに、洗濯を済ませてしまうことにするゆきたち。 晴れ上がった屋上で肩を並べ、風に揺...

2015.08.28 20:40 | 空 と 夏 の 間 ...

がっこうぐらし! 第08話 感想
 がっこうぐらし!  第08話 『しょうらい』 感想    次のページへ

2015.08.28 22:20 | 荒野の出来事

がっこうぐらし! 第8話「しょうらい」
第8話「しょうらい」 どう見てもめぐねぇだよな~

2015.08.28 22:33 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし!  #8 「しょうらい」
設備が整いすぎな理由とは・・・・・

2015.08.28 22:48 | ゴマーズ GOMARZ

がっこうぐらし BS11(8/27)#08
第8話 しょうらい 太郎丸が屋上の貯水槽に落ちたのを助けた由紀。そこは藻だらけで二人共汚れていた。 胡桃も手伝って太郎丸を洗う。ついでに制服も洗う由紀。 由紀の髪を拭きながらもしっかりしてくださいと美紀。将来のことを考えて今日、出来る事は今日行う。卒業したら就職かな、試験がなさそうだから。胡桃も就職かな、でも永久就職もしたい。 めぐ姉と職員室で今後のことを相談する悠里。授業を考えていたけれど...

2015.08.28 23:03 | ぬる~くまったりと

