宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夢でしか見たことのない兄に会う決意をした有宇。
歩未のために出来ることは全てやる、そんな覚悟を感じました。
・感想
友利とZHIENDのライブに参加した有宇。
日本で初披露の曲も演奏されたんですが、なぜか既視感を感じていました。
直後に気を失って過去の出来事を思い出します。

今回、明かされたのは兄の存在ですね。
何度もタイムリープを繰り返しているみたいですが。
有宇にとっては、歩未を助けられるかもしれない希望に感じられるんじゃないでしょうか。

記憶を失っているために熊耳や兄の話を聞いてもピンと来ないかもしれないけど・・・
少なくとも、歩未のために行動を起こしてほしいものですね。
亡くなった後に何もしてやれなかったと後悔しているからこそ、もう一度日常を取り戻す―。
歩未がいる何気ない日常のありがたさを実感している今、有宇がどんな行動を起こすのか気になります。

・まとめ
気を失ってから見た夢・・・
兄の存在を思い出したことも含め、自分に出来ることは何かを感じていた有宇。
歩未のために行動する覚悟が出来たみたいですね。
兄と同じ悲劇を繰り返したくない友利の姿と重なるものがありました。

※TB先
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1299.html
http://moerukabunushi.blog77.fc2.com/blog-entry-1500.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1247.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-254.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1241.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45250134.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12115.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/08/charlotte----ad01.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51979693.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/41437477.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3288.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/charlottetoky-4.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/341-f0cf3365

Charlotte シャーロット 第9話感想
時をかける兄貴。 

2015.08.31 01:54 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

アニメ感想 15/08/29(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話、#Charlotte 第9話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第9話『アンドロイドは電気アンマの夢を見るか』今回は・・・月見草朧って男だったのかよ!!付いてるのか。驚きです。どうでもいいけど ...

2015.08.31 02:51 | ニコパクブログ7号館

Charlotte TokyoMX(8/29)#09
第九話 ここにない世界 今日はZHIENDのライブ。友利は物販のために並ぶという。スマホケースが欲しいが由宇も買うとお揃いになる。そう言われると買わないでください。 ライブが始まると不思議な感覚が由宇を支配し始める。次は日本では初披露の曲です。明らかに知っている曲だった。過去の映像がフラッシュバックする、叫んで倒れる。 歩未はHow Low Helloの楽曲を聞き、由宇はZHIENDの 楽曲...

2015.08.31 03:07 | ぬる~くまったりと

Charlotte(シャーロット) 第9話「ここにない世界」感想
私服のシャーロットちゃん可愛い! スカートが短いのがとても良いでござる!! ライブに着ていく服を選ぶ有宇が、まるではじめてデートに行く男子みたいで、彼が奈緒にかなり気がいってるのが伺えますね。 一方の奈緒はZHIENDのライブに夢中で、はしゃいだり喜んだりするのに忙しいみたいですが、その弾けるような可愛さから目が離せない感じです。 脇も短い丈のスカートも、そして彼女の...

2015.08.31 08:50 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

【Charlotte(シャーロット)】 第9話『ここにない世界』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第9話『ここにない世界』 感想(画像付) やっぱりループものだった(笑) 有宇たちの兄・隼のタイムリープによって変えられた世界。 その能力を貰った有宇が歩未ちゃんを助けに行くループをする展開のようです。 集も視力を失ってるとのは何かの代償なのかな?    友利と2人でZHIENDのライブに行くことになった有宇。 ライブが始まり会場...

2015.08.31 11:30 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte #09
『ここにない世界』

2015.08.31 12:19 | ぐ~たらにっき

Charlotte 第9話 ここにない世界
私服の奈緒ちゃん可愛すぎ! なんて言ってる場合じゃない

2015.08.31 12:30 | ゴマーズ GOMARZ

Charlotte 第9話「ここにない世界」
レイジ・アゲンスト・研究者。 情報が多いようで謎はむしろ増えた気がする。

2015.08.31 21:34 | 大海原の小さな光

Charlotte -シャーロット- 第9話「ここにない世界」
Charlotte -シャーロット- 第9話「ここにない世界」です。 いよいよ終

2015.08.31 22:07 | 藍麦のああなんだかなぁ

