宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
全てを楽しむ―。
それがゆきたちに出来ることなんでしょうね。
・感想
いわゆる水着回ですね。
ゆきの提案で始まった貯水槽掃除・・・
そのまま水泳をする流れになったのが学園生活部らしい。

「だったらさ、みーくんがもっと楽しまなくちゃ!」
シャワー終わりにゆきがみーくんにかけた言葉なんですけど。
この言葉に学園生活部らしさが出ていると思うんですよね。

藻だらけの貯水槽を徹底的に掃除した後の水泳、ビーチバレー・・・
りーさんとくるみによる水鉄砲の打ち合いなど、全てを楽しんでいるんです。
みーくんにこの言葉を投げかけたのも今を楽しんでほしい想いがあるからだろうなぁ。
生きている以上は悲観的に過ごすよりも楽しいことを全力でやった方がいい―。
圭のことが心配だからこそ、どこかで生きている彼女を不安にさせるべきではないんでしょうね。
学園生活部の活動を全力で楽しむことが今のみーくんに出来ることではないでしょうか。

・ゆき
誰よりもテンションが高いゆきだけど、みーくんの相談相手になろうとしていましたね。
こうした相談も含めて今を楽しみたいゆきの姿勢が感じられます。
それだけに、みーくんに「頼りにならない」と言われたのはショックなんだろうなぁ(^^;
拗ねるゆきは可愛かったですが。

・みーくん
圭と同じようにCDプレーヤーを使ってラジオを受信していましたね。
ショッピングモールにいた時と同じく、状況的に繋がらないのは分かっていそうだけど。
それでも受信を試みたのは圭の生存を信じているからなんだろうな。
彼女のことを忘れたくない想いが心にありそうです。

・まとめ
学校に隠された秘密が明かされたかと思いきや、水着回だった9話。
全力で楽しむゆきたちの姿が印象的だったんですけど・・・
ゾンビ化しためぐねえらしき人影が不穏さを感じさせます。
地下に行くということも話していましたし、いよいよ核心に迫っていきそうですね。

※TB先
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1257.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3312.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/bs1190309-5509.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4194.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-09-04
http://seeing04.blog39.fc2.com/blog-entry-5516.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3860.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3110.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8264.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3283.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/bs1182708-2f15.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/343-4e02967a

【がっこうぐらし!】 第9話『きゅうじつ』 感想 (キャプ付)
がっこうぐらし! 第9話『きゅうじつ』 感想(画像付) 水着回は本当にあったんだ!?(笑) 屋上の貯水槽をプールに水遊び♪ みーくんも太郎丸と和解し、楽しい休日となるが… その夜、現れためぐねえ(?) 太郎丸にゾンビ化フラグが…!   「みんなお掃除しよう!」 部室に飛び込んできたゆきが、手にしていたのはデッキブラシ。 彼女の発案で、4人は屋上の池を掃除すること...

2015.09.04 22:47 | 空 と 夏 の 間 ...

がっこうぐらし! #09 「きゅうじつ」
水着回というか殆ど水着のまま! 「がっこうぐらし!」の第9話。 「生物兵器」「パンデミック」とヤバ気なキーワードの含まれたマニュアルを 見つけてしまい頭を抱える悠里、胡桃、美紀。 さらのその書類から地下設備の存在を知ることになる。 また貯水槽(実際は生活用水用ではなく魚などを飼育する池)に太郎丸が 落ちたことで掃除をしようという話になる。 全員水着になって魚たちを退避、...

2015.09.04 23:01 | ゆる本 blog

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」
第9話「きゅうじつ」 水着回ですっ! ちゃんと萌え要素も忘れないところよい構成w

2015.09.04 23:09 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし BS11(9/03)#09
第9話 きゅうじつ めぐ姉の教職員用緊急避難マニュアルを発見した。その内容は生物兵器でパンデミックが生じた場合の 学校への非難を考慮したものだった。悩む3人だが、太郎丸が再び貯水槽に落下して藻まみれなので 掃除しようと由紀が提案するのだった。 今は衝撃の事実で動揺して考えがまとまらない。一度整理した方がいいとプール開きを実行することになる。屋上は緊急避難用として生活が出来るような施設が設置さ...

2015.09.05 00:19 | ぬる~くまったりと

がっこうぐらし! 第9話「きゅうじつ」感想
組んだ手に乗るりーさんのおもちが大きい。 終盤を迎える前にリラックスした楽しい水着回でした。 日常パートがこれほど多かったのは初回以来ではなかったでしょうか。 ゆきが水遊びをしたそうにしていることから、屋上の貯水槽を掃除してプール開きよろしく楽しむ四人と一匹。 最初は飛び込むのは危険と言っていたりーさんも、やがて一緒になってはしゃぎだし、揺れたり飛んだり賑やかな一日をみん...

2015.09.05 12:50 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

