宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
歩未を救う―。
兄の過去を聞いて覚悟を決めた有宇の姿が印象的でした。
・感想
タイムリープの繰り返しで視力を失うことになっても行動する隼翼。
本気で能力者を救いたいからなんですね。
学園を作ったことで目立ってしまい、有宇と歩未から自分の記憶を消すことになりますが・・・
それでも、彼には能力者を救わなければならない事情があったからなんだろうなぁ。
実験施設に捕らわれてしまう仲間の姿だけは見たくない―。
必死の想いで行動していたのが伺えます。

隼翼の過去を聞いた有宇は歩未のために覚悟を決めていました。
兄の行動原理が友利の想いと重なって感じたんでしょうね。
能力者を救うために行動してきた兄の話を聞いたからこそ、自分もここで行動しなければ。
歩未を救うなら今しかないと行動したのが印象的でした。

何より、能力を役に立つ形で使っていたのが良かった。
最初はイタズラに使ったり、歩未がなくなった時は非行に走るために・・・
そんな有宇が自身の能力を受け入れ、歩未の崩壊能力を使えないように略奪したんですよね。
自分を変えてくれた友利たちの想いを無駄にしたくないって気持ちもあったように思います。
有宇自身も出会う前の自分には戻りたくないでしょうから。

・柚咲
さすがはアイドル、どこへ行っても好かれますね!
美咲が乗り移って吐いた唾でも欲しがる人がいるのはアレですが・・・

・友利
変装して潜入できたのは良かったけど・・・
制服だけ着替えて髪型を変えなかったため、かえって目立ってしまいました(^^;
兄と同じ目に遭う人を増やしたくない想いで行動している彼女ですが。
意外にどこか抜けている部分がありますねw

・まとめ
隼翼の過去を知った有宇。
能力者を救うためなら目が見えなくなっても構わない―。
そんな覚悟が伝わって来たんでしょうね。
兄や友利の想いを無駄にしたくないからこそ行動したのが印象的でした。

これで有宇は非行に走らなくて済んだわけですが。
そうなると友利が立ち直らせてくれた過去もなくなってしまうんですよね。
というより、友利の兄が元に戻ってしまった気がします。
歩未を救った代わりに友利に関する出来事がなかったことになってしまいました・・・

※TB先
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1259.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45324453.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/42113478.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12145.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3323.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/charlottetokyom.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-257.html
http://ohairo.com/charlotte-10/
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1874.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1243.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/09/charlotte----129c.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1337.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33672899.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/344-43e6fc81

【Charlotte(シャーロット)】 第10話『略奪』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第10話『略奪』 感想(画像付) 兄・隼翼はループ能力を使い、能力者を守る学園組織を作った。 視力を失った兄に変わって有宇が歩未ちゃんを救いに過去に飛ぶ。 順調に成功して拍子抜けですね(^^;  何か落とし穴があるような気もするけど。    有宇の兄であり、タイムリープの能力を持つ隼翼はその能力を繰り返して使う内に、 視力を失い能...

2015.09.07 00:01 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte #10
『略奪』

2015.09.07 00:26 | ぐ~たらにっき

Charlotte -シャーロット- 第10話 「略奪」
「もうシスコンと呼ばれようが何でもいい(キリッ」 ようシスコン野朗(つ∀`) てことで、このシスコンの チート能力 活躍で歩未が無事助かったでござるw そして、シスコンを見つめる歩未が完全にメスの顔になってるんですが(^^; もしかしたら兄妹禁忌エンドの可能性は… ないかw これまでのだーまえ作品には見られなかったことだけにちょっと期待してみたい(ぇ

2015.09.07 01:03 | リリカルマジカルSS

Charlotte -シャーロット- 第10話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第10話 『略奪』 感想  次のページへ

2015.09.07 03:19 | 荒野の出来事

Charlotte シャーロット 第10話感想
過去があって今がある。そして過去へ。 

2015.09.07 06:15 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte(シャーロット) 第10話「略奪」感想
闇落ちした有宇を助けたと、彼からありがとうされた奈緒の反応が気になる。 その時の奈緒の表情が映されることはありませんでしたが、抑揚無く発っせられた「どういたしまして」にテレみたいなものを感じました。 ある意味奈緒なら僕のためにこうしてくれただろという恥ずかしい未来を聞かされた彼女が、有宇の彼女に対する信頼感がそれまでとは違って大きなものになっているのを知り、それを嬉しく思った...

2015.09.07 09:43 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte 第10話「略奪」
デイ・オブ・ザ・崩壊。 問題点は解決したのか。それが問題だ。

2015.09.07 09:54 | 大海原の小さな光

Charlotte 第10話 略奪
では長い長い俺のタイムリープ話を始めようか

2015.09.07 16:49 | ゴマーズ GOMARZ

Charlotte(シャーロット)10話 感想
よかった!妹ちゃんが無事救われて。あのカッター女も頭を冷やしたことでしょう。というか物凄いトラウマになりそうだけど。とにかく妹ちゃんが無事でよかった!

2015.09.07 23:12 | おはぎいろ

