宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少しの希望も無駄にしたくない―。
前向きに行動するみーくん、改めて学園生活部の一員だと感じました。
・感想
太郎丸を探しに行ったくるみが襲われてしまいました。
必死に怪我を直してあげようとするも、ウイルスに感染している可能性が。
それを知った時のりーさんとみーくんの対照的な行動が気になりました。

学園生活部の一員として全力で生きてきたりーさん。
今でこそ学園生活部のメンバーだけど、ショッピングセンターにいた頃は同じ場所に留まり続けたみーくん。
今回はこの二人の行動が逆転したように感じました。

ウイルスに感染して苦しむくるみを見て、あろうことかりーさんは包丁を取り出そうと・・・
もう助からないと思ったのか、くるみを楽にしてあげたい気持ちからかは定かじゃないですが。
今までのりーさんと違い、明らかに諦めモードが漂っていたんです。
めぐねえがゾンビになっていた事実を知って動揺しているのもあるんでしょうね。

それ以上にみーくんが希望を持って行動したのが良かった。
地下にある薬を取りに行くと言っていましたね。
めぐねえを知らない自分なら行ける―。
何より、少しでもある希望に賭けているのが伺えます。
これこそ、学園生活部のあるべき前向きな姿勢ではないでしょうか。
今回の話でみーくんも学園生活部の一員なんだなってのを改めて実感しました。
ゆきが正気に戻りかけた描写も含め、今後はみーくんが学園生活部を引っ張っていきそう・・・

・ゆき
割れた窓から入ってきた雨のせいで一瞬だけ正気に戻っていましたね。
そろそろ現実を受け入れる時が来たのでしょうか・・・?
めぐねえの死を本当に受け入れられるかがカギになりそうです。
前の話でも触れていた卒業のことに繋がってくるのかも。

・まとめ
薬を取りに行くと決めたみーくん。
今回の話では誰よりも生きることに全力だったのではないでしょうか。
少しの希望でも無駄にしない―。
この前向きさこそが学園生活部の強さなんだと思いました。

※TB先
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-09-11
http://ohairo.com/gakkougurashi-10/
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3118.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/346-5f37fb97

がっこうぐらし! 第10話「あめのひ」
第10話「あめのひ」 モールで買った本を読み終えたみーくん。 戦争で焼け出された子供が犬と一緒に旅をするお話。 結末は犬が・・・ってやだ寸止め!?太郎丸終了フラグか?

2015.09.12 00:15 | いま、お茶いれますね

【がっこうぐらし!】 第10話『あめのひ』 感想 (キャプ付)
がっこうぐらし! 第10話『あめのひ』 感想(画像付) 居なくなった太郎丸を探しに行ったくるみちゃんを襲う悲劇! 太郎丸が… そしてめぐねえが変わり果てた姿で帰って来た…。 地下の避難区画に薬を取りに行ったみーくんの運命は? ゆきちゃんも現実が見える兆候を見せ、学園生活部の終わりの予感が…。   外は雨。いつものように部室に顔をそろえた4人だが、 そこには太郎丸の姿...

2015.09.12 00:40 | 空 と 夏 の 間 ...

がっこうぐらし BS11(9/10)#10
第10話 あめのひ モールで買った本を読み終えてしまった美紀。案外に早く読み終えた。悠里は雨の日が憂鬱、めぐ姉が居なくなった日も雨だったから。4人で屋上からバリケードを作って少しずつ移動して 居住空間を広げていった。あの頃はまだ、習性を理解していなかった。完成して油断した時に取り囲まれてしまった。めぐ姉が守ってくれた。最近ゾンビが増えていると思う美紀。校外に居た生徒が生前の記憶を元に帰ってき...

2015.09.12 04:56 | ぬる~くまったりと

がっこうぐらし!第10話「あめのひ」感想
太郎丸がもうダメっぽい…。怖すぎる。 全滅フラグがビンビンに立ってるけど、まだ諦めないです。 アバンから太郎丸ゾンビ化の雰囲気いっぱいで押して来てましたが、まさか探しに出たくるみがめぐねぇと遭遇してしまうとは悲劇過ぎてもうやめてー!と叫びそうになりました。 めぐねぇがゾンビになってるのは前々から分かっていた事でしたが、こういう形でゾンビものにありがちな好きな人がそうなってし...

2015.09.12 13:29 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

がっこうぐらし! #10 「あめのひ」
一気に展開が動く「がっこうぐらし!」の第10話。 あの日、ショッピングモールで購入した本を読み終えた美紀。 外では増加傾向のある生徒達(ゾンビ)、雨の日は生前の習性から雨宿りのため 校舎へ侵入を試みるようになるため警戒が必要となる。 その雨の日の教訓は佐倉先生を失うという代償から得たものだったと悠里。 太郎丸が行方不明になったと手分けして捜しに行く事に。 胡桃はバリケード...

2015.09.12 20:47 | ゆる本 blog

