宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
目的を達成しようと奔走するのはいいこと。
だけど、途中にある小さな物事も気にしないと・・・
能力者を救おうと奔走する隼翼には他が見えていなかったんだろうなぁ。
・感想
歩未を助けたことで最悪の展開は避けることが出来た有宇たち。
隼翼が立ち上げた研究施設で能力発生の原因も知って、あとはそれを断つだけ。
かと思ったんですが、あんな展開になるとは予想外でした。

能力者を守る学園や発生原因を突き止める研究所の創立・・・
これ以上、能力者の悲劇を増やしたくないからと奔走してきた隼翼。
日本以外にも狙っている存在がいることまでは考えてなかったみたいですね。
歩未と再会した時にはそのことも意識しているように思えたんですが。
そこに至るまでの過程で能力者を守ることばかり集中していたように感じました。

古木が敵に脅されている事実までは知らなかったんですよね。
ここで隼翼はメンバーのことを疎かにしていたんじゃないでしょうか。
能力者を救うために立ち上げた組織のメンバーと共に目的に向かう―。
それはそれで大事なことだと思います。
だけど、メンバーが困っていれば一度立ち止まって相談に乗るのもリーダーの役割。
一つのことに集中してしまい、他を気にしていなかったんですよね。
その結果、熊耳が命を落とした上に有宇のタイムリープも使用不可になってしまいました。

目的ばかり追求して他を気にしない・・・
そうではなく、小さなことでも気にするのが大事ではないでしょうか。

・熊耳
友利を落下物から守り抜いた結果、命を落とすことになってしまいました。
能力者が生まれたことを友利に知らせるだけの役割だったものの・・・
彼もまた友利や隼翼の想いに共感していたんでしょうね。
敵に全てを話してしまったにも関わらず、隼翼が自分のことを心配してくれた―。
だからこそ、有宇が崩壊能力を使った時に友利を庇わないとって思ったんだろうなぁ。
組織の役に立つ存在でいたいから最後くらいは守らせてほしい、そんな想いを感じました。

・まとめ
急展開となってしまった11話。
熊耳は命を落とし、有宇のタイムリープも使用不可能なこの状況・・・
これ、どうやってまとめるんでしょうか?
歩未を救えたのはいいものの、それ以上の悲劇が起こってしまいました。

※TB先
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1340.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3347.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/charlottetoky-1.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/09/charlotte----6eaa.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1274.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45395209.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12177.html
http://ohairo.com/charlotte-11/
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1308.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8278.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51981191.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33685500.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34219345.html

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/348-61cc1a7e

Charlotte #11
『シャーロット』

2015.09.14 00:17 | ぐ~たらにっき

アニメ感想 15/09/12(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第11話、#Charlotte 第11話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第11話『テクノブレイク』今回は・・・裏切った鼓修理のせいで、事件が大きくなってます。そんな鼓修理もすぐに裏切られてるし。てか、 ...

2015.09.14 02:56 | ニコパクブログ7号館

Charlotte -シャーロット- 第11話「シャーロット」
(゜.゜)

2015.09.14 02:58 | ゆらゆら気ままに

Charlotte TokyoMX(9/12)#11
第11話 シャーロット 熊耳と目時に連れられて兄、隼翼と会う。歩未を助けるためのタイムリープでの経緯を話す。由宇はタイムリープに崩壊の能力まで手に入れた。危険過ぎるので能力を狙う者も現れるかもしれない。兄たちが作った研究施設で能力が失われるまで暮らすことにする。 能力はシャーロット彗星から振りまかれる粒子に依って発症する。75年周期で地球を巡る、12年前の接近で粒子が撒かれた。海外では魔女裁...

2015.09.14 03:37 | ぬる~くまったりと

Charlotte シャーロット 第11話感想
もう後戻りは出来ない。 

2015.09.14 05:23 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte(シャーロット) 第11話「シャーロット」感想
妹の歩未が助かって、ハッピーな日常回クルー!と期待していたら、熊耳が退場したでござる。 シャーロットが彗星であり、思春期の者に能力を発現させる微粒子を撒き散らすという事が明かされましたが、今回熊耳が犠牲になった事で、全ての元凶である彗星を有宇がどうにかする展開へと進んで行くんでしょうか。 もうどんな展開があるとしても驚きませんが、片目を傷つけられたことで彼が見た世界から意...

2015.09.14 08:10 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte 第11話「シャーロット」
ベイン・オブ・能力者。 いきなり話が大きくなったような、そうでもないような。

2015.09.14 10:34 | 大海原の小さな光

Charlotte 第11話 シャーロット
シャーロットの説明がどうでもいいような驚愕展開に・・・・

2015.09.14 19:48 | ゴマーズ GOMARZ

Charlotte -シャーロット- 第11話「シャーロット」
Charlotte -シャーロット- 第11話「シャーロット」です。 いよいよ終

2015.09.14 20:58 | 藍麦のああなんだかなぁ

【Charlotte(シャーロット)】 第11話『シャーロット』 感想 (キャプ付
Charlotte(シャーロット) 第11話『シャーロット』 感想(画像付) 熊耳、死す。 有宇は片目とタイムリープを失い、激動の展開ですね。 切り札を無くし、無理ゲーになってきそうですが…どうなるのか? わりとあっさり目は治療できるのかなw 無事、歩未を救い出した乙坂有宇の前に現れる熊耳と目時。 彼らに連れられ訪れた研究施設内で、特殊能力発生の原因を知ることにな...

2015.09.14 22:07 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte(シャーロット)11話 感想
あーこういう展開か。終盤面白くなってきてたので残念です。ポッと出のキャラばっかりで高城君とゆさりんが全然出てこない。というかシャーロットって彗星の名前か。なんか物凄い能力者の名前かと思ってました。

2015.09.14 22:19 | おはぎいろ

