宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
略奪能力を使って他の能力者から能力を奪うと決めた有宇。
友利の想いを無駄にしないためにも、本気で能力者たちを救いたいんでしょうね。
・感想
片目を失明し、タイムリープが使えなくなった有宇。
それでも、諦めずに能力者を救おうと奮闘する姿が印象的でした。

タイムリープを使えなくなった自分に出来ること・・・
それは「全ての能力者から能力を奪う」なんですね。
崩壊能力が発動しそうになったのを見るに、全ての能力を奪うことは危険なんですが。
自分を犠牲にしてでも行動すると決めたのは、友利に助けてもらった恩があったからだと思います。
ここで諦めたら友利の想いを無駄にしてしまうんじゃないか―。
別の時間軸の自分が立ち直れたからこそ、今度はこの時間軸で友利を助けたい。
歩未だけが助かって何もしないまま終わるのは嫌なんだろうなぁ。

・有宇
お見舞いに来てくれた柚咲に実家に顔を見せるよう勧めていました。
今回の件で重傷を負い、「人はいつ死ぬか分からない」ってことがあるんでしょうけど・・・
この時点で既に覚悟を決めていたんだろうなぁ。
自分が略奪能力を持っているから他の能力者から能力を奪えばいい。
でも、そうなれば柚咲や美砂からも奪わなければならないんです。
美砂にとっては、親に顔を見せられる最後のチャンスとなるわけで。
柚咲と美砂に親孝行をさせてあげたい、そんな想いが感じられました。
自分の目的だけを考えないあたり、彼の成長が見えますね。

・歩未
得意のオムレツを有宇に食べさせていました。
あのケチャップを使っているんでしょうけど、結局はこれが安心すると分かっているんだろうな。
兄を想う気持ちが伝わってきます。

・まとめ
これ以上の悲劇を起こしたくない、そんな想いで覚悟を決めた有宇。
友利や兄の想いを受け継いだのが印象的でした。
自分のことだけを考えて生きてきた有宇が能力者を救うために行動する―。
生徒会での活動を通じ、人のために何かをする大切さを感じたのでしょうか。
どんな結果になったとしても、友利たちの想いだけは無駄にしてほしくないものです。

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4168.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/43413181.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/charlottetoky-2.html
http://blog.livedoor.jp/yukigetu456/archives/43461771.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45465315.html
http://asutabumpblog.blog.fc2.com/blog-entry-262.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/09/charlotte----d619.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3378.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/blog-entry-1246.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1287.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12206.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/34233645.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51981964.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1315.html
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-8292.html
http://blogs.yahoo.co.jp/honeybear62444/33697332.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/350-684cda43

Charlotte #12
『約束』

2015.09.20 22:44 | ぐ~たらにっき

Charlotte 第12話「約束」
キックアウト・ザ・能力者・マザーファッカー。 突然、狂人の戯れ言みたいなこと言い出したぞ。

2015.09.20 23:10 | 大海原の小さな光

【Charlotte(シャーロット)】 第12話『約束』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第12話『約束』 感想(画像付) 怪物は運命に挑み続ける…。 熊耳も失い、危機に立つ日本の能力者。 有宇は、友利ちゃんの意見を受け、全ての能力を奪いに旅立つ決意をする。 なんかゲームの最後ぽい終わり方の12話! 全ての力を奪った有宇は怪物となるのか? やっとテーマに辿りつきましたねw 怪我をし入院している有宇のお見舞いに訪れる生...

2015.09.20 23:43 | 空 と 夏 の 間 ...

Charlotte シャーロット 第12話感想
約束、帰ってくること。帰らなきゃ! 

2015.09.20 23:43 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

Charlotte TokyoMX(9/19)#12
第12話 約束 目覚めた由宇は、事件を思い出して崩壊を発動するが 痛みで気づいて発動が止まる。目時、前泊、七野からその後の状況を教えられる。友利は無事、兄の隼翼は熊耳を失って腑抜け状態だった。 歩未がお見舞いに来る。高城が牛タンカレーを持参してくれた。柚咲が得意のシチューを持参してくる。姉の美砂に死ぬことを訪ねる。早く会いたいに人に会うべきだと告げる。柚咲に実家を訪ねて会うことを勧める。 T...

2015.09.21 01:44 | ぬる~くまったりと

Charlotte -シャーロット- 第12話 感想
 Charlotte -シャーロット-  第12話 『約束』 感想  次のページへ

2015.09.21 03:01 | 荒野の出来事

アニメ感想 15/09/19(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話(終)、#Charlotte 第12話
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話『下ネタよ永遠に』(終)今回は・・・温泉回ですね。最終回だし、サービス回ってか?てか、また生物兵器が登場したんですけど・ ...

2015.09.21 03:02 | ニコパクブログ7号館

Charlotte (シャーロット) 第12話「約束」感想
約束ー、帰ってくること。 妹ちゃんのオムライス弁当キター!これで勝てる!! 「おめでとう」愛のピザソースでそう書かれたお弁当を見た瞬間に、これでハッピーエンドが確定したと確信しました。 思えば妹・歩未の能力が明らかになっていなかった序盤、ピザソースで彼女が書いた文字を有宇が食べるかどうかで未来の幸不幸が分かれると書きましたが、崩壊の能力が明かされた後もそれが活きていると思い...

2015.09.21 07:17 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」
Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」です。 いよいよ終盤の展開

2015.09.21 08:52 | 藍麦のああなんだかなぁ

Charlotte 第12話 約束
再会を約束して・・・・

2015.09.21 18:39 | ゴマーズ GOMARZ

