宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒業式を終えたゆきたち。
学園生活部での日々を過ごし、強くなれたんでしょうね。
・感想
学校が大好きだからこそ、元生徒のゾンビたちのことも気遣う。
そんなゆきの行動が印象的でした。

放送室に行って下校のアナウンスをしたゆき。
音でゾンビたちを引きつけようとしていたんでしょうけど・・・
ずっといることで学校を嫌いになってほしくない想いがあったんでしょうね。
ゆきたちが今の状況になっても全力で生きることが出来るのは学校が好きだからだと思います。
学園生活部を立ち上げることで一日のリズムを作って生活をしていく。
メリハリをつけることで楽しく生きていけるんですよね。

でも、ゾンビたちはずっと学校にいるだけ。
せめて、下校して翌朝に登校するというサイクルをしてほしい・・・
学校が大好きだから嫌いになってほしくない、ゆきなりの優しさが感じられた最終回でした。

・そつぎょう
今回はサブタイトル通り、卒業式後に学校を巣立っていくゆきたちの姿も描かれました。
ゆきたちにとっては、めぐねえの元から離れてもやっていけるって決意の表明でもあるんでしょうね。
めぐねえの死を受け入れ現実に立ち向かったゆき、変わろうと行動したみーくん・・・
彼女らの成長が卒業式をより意義のあるものにしている気がします。

・総評
ゆきたちの成長を描いた上で綺麗にまとめてきた印象の「がっこうぐらし!」。
何事も全力で取り組むことが大事ってのを伝えたい作品のように思いました。
各キャラの成長を感じられる流れになっていたのが良かったなぁ。

というわけで、「がっこうぐらし!」の感想は以上とさせていただきます。
お読みいただき、ありがとうございました。

※TB先
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-09-25
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/bs1192412-c2b0.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1296.html
http://84870.blog13.fc2.com/blog-entry-3876.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4214.html
http://dokuatari.blog137.fc2.com/blog-entry-1017.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51799664.html
http://ririkaruriko.blog62.fc2.com/blog-entry-1676.html
http://blog.livedoor.jp/katsux2/archives/51982572.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4377.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3134.html
http://ohairo.com/gakkougurashi-12/
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/351-15cdc534

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」
第12話「そつぎょう」 放送室を目指す由紀。 廊下にもゾンビが入ってきてます。共食いしてる?

2015.09.26 23:13 | いま、お茶いれますね

がっこうぐらし! 12話(最終回) 感想
なにやらイイ雰囲気で終わったがっこうぐらし!最終回。ゆき大活躍ですね。まさかあんな簡単に学校を安全地帯に変えてしまうなんて。いままでくるみちゃんが体を張りまくってたのはなんだったんだ。ゆきがもっと早く本気を出していれば…。

2015.09.26 23:19 | おはぎいろ

がっこうぐらし BS11(9/24)#12終
最終回 第12話 そつぎょう たくさんのゾンビに追われてキャビネットの上に 逃げる美紀、諦めかける。由紀の行く手にはゾンビがたくさん溢れていた。消火器で追い払って間を駆け抜ける。放送室の前に辿り着いたが新たなゾンビが立ち塞がる。金属バットも効果なし。ピンチの由紀を救ったのは太郎丸だった。 放送室に滑り込み、太郎丸を帽子で受け止める。心の深いところで覚えていてくれた。下校時刻になりました、早く...

2015.09.26 23:52 | ぬる~くまったりと

がっこうぐらし! #12
【そつぎょう】 がっこうぐらし!第2巻 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水瀬いのりNBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2015-10-23)販売元:Amazon.co.jp 最終回かな?うんっ!出落ち ...

2015.09.26 23:58 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

がっこうぐらし! #12 「そつぎょう」 <終>
下校の時刻です・・・ 「がっこうぐらし!」の最終話。 大量のゾンビに侵入された校内をバットを武器に放送室を目指す由紀。 消火器なども駆使してなんとか近くまで行けたが由紀の非力な スイングではゾンビを倒すに至らずついに囲まれてしまう。 そのとき由紀に迫るゾンビに体当たりをする小さな物体 ゾンビ化したはずの太郎丸だった。 スキを突いて放送室に辿り着いた由紀は牙を剥き出しの太郎丸を...

2015.09.27 00:35 | ゆる本 blog

アニメ感想 15/09/24(木) #がっこうぐらし! 第12話(終)
がっこうぐらし! 第12話『そつぎょう』(終)今回は・・・最終回です。果たして、みんな助かるのでしょうか?放送室に行ってどうするのかと思ったら、下校の放送をするんですね ...

2015.09.27 03:07 | ニコパクブログ7号館

がっこうぐらし! 第12話「そつぎょう」感想
卒業おめでとう!太郎丸と寄せ書きを抱きしめるめぐねぇに涙が止まらない。 導入から厳しすぎる状況が幾重にも重なるように描かれ、もうやめてと声を漏らしそうになりましたが、放送室へと進むゆきがゾンビに囲まれ、リュックを剥ぎ取られたところで目の前が真っ暗闇になった感じでした。 しかしゾンビとなったはずの太郎丸が現れ、ゆきに手をかけるゾンビに襲いかかってくれたのはまるで奇跡のようでした...

2015.09.27 07:43 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

がっこうぐらし!  #12 「そつぎょう」 
いよいよ最終話。由紀達の運命は・・・

2015.09.27 09:45 | ゴマーズ GOMARZ

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第152話 TV改編期&カードダス新展開に合わせてアニメも進行。 ルミナス全国ツアーは、カードダス新アイドルを登場させやすい良いアイデア。 カードダス一発目が北海道のアイドル、アニメは北から南へ日本縦断かな。 途中でみやびちゃんとここねちゃんの再登場ありそう。 3期レギュラー陣一致団結のツアー準備は見ていて爽やか。 ワゴン車の塗装テクがなにげにすごい。 壮行ライブで...

2015.09.27 18:46 | のらりんすけっち

【がっこうぐらし!】 第12話『そつぎょう』 感想 (キャプ付)
がっこうぐらし! 第12話『そつぎょう』 感想(画像付) ゾンビたちに放課後をエンド…とは。 太郎丸の最期には涙です…アニメ史上に残すべき忠犬ですね。 ラストで掘り起こされたゆきちゃんの帽子って、生き返ったってことなのかな(^^;   押し寄せる《かれら》の群れに、絶体絶命のピンチに陥る学園生活部の メンバーたち。 教室に籠城するみーくんは、親友の圭を思い浮かべ、一...

2015.09.27 23:39 | 空 と 夏 の 間 ...

がっこうぐらし! 第12話 最終回 感想
 がっこうぐらし!  第12話 『そつぎょう』 最終回 感想    次のページへ

2015.09.28 02:11 | 荒野の出来事

