宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分は犠牲になってもいい、せめて能力で苦しむ人が出て欲しくない。
そんな想いで行動する有宇の姿が印象的でした。
・感想
自分を犠牲にしてでも能力をこの世界から消し去りたい。
これまでの行動を無駄にしたくないと頑張る有宇の姿が印象的でした。

能力を奪っていくにつれ、精神が崩壊していく有宇。
目的も忘れそうになったり、誰かに代わってほしいと弱音を吐くなど。
本当はかなり辛かったんじゃないでしょうか。
精神崩壊が進むごとにハイになったのも、それを紛らわすためのように思います。

それでも、友利から貰った単語帳だけは大事に持っていましたね。
これを失ってしまえば自分そのものがなくなるんじゃないか・・・
有宇にとっては自分が自分であるために必要なものだったのでしょう。
何より、友利は一度自分を救ってくれた恩人でもあるわけで。
何が何でも忘れたくないって気持ちがあったんだろうなぁ。

最終的には能力を全て消し去ることが出来ましたが・・・
その代償として有宇は記憶を失ってしまいました。
でも、それは能力によって起こされた悲劇も忘れてしまったわけでもあって。
これからは楽しい日々を送って行こうと決意したラストが印象的でした。
能力がなくなった世の中で前向きに生きて行こう―。
有宇たちにとっては前向きな再出発なんでしょうね。
ただ、熊耳や美砂のことを忘れたりはしないのでしょうか・・・?

・総評
有宇が自身を犠牲にして能力のない世界を実現したことで物語を終えたんですが・・・
今までは自分のことだけを考えていた有宇が能力者の幸せを願い、行動する。
他人のために頑張る有宇の姿に成長を感じられたのは良かったです。

でも、有宇は記憶を失ったことを前向きに感じていたのが何とも。
犠牲になった熊耳や憑依能力で会うことが出来た美砂の存在を忘れてしまうように思います。
そこが気になってしまった最終回でした。

以上でCharlotteの感想記事は終わりです。読んでいただき、ありがとうございました。

※TB先
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1299.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/charlottetoky-3.html
http://nanohana0103.blog.fc2.com/blog-entry-3397.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/353-9b5976f0

Charlotte TokyoMX(9/26)#13終
最終回 第13話 これからの記録 由宇を空港で見送った隼翼。 シンガポールに入国、フィリピンに移動して 能力者のリストを購入。 リーダーを探して能力者探知能力を持つものを探す。その能力で南アフリカでも能力を奪う。自動翻訳の能力を手に入れる。眠らなくても行動できる能力、能力を教える能力も。キャリアとは能力発動予定者のこと。ウイルスを促進させる能力でキャリアの能力を 発動させて奪う。ペルーでは治...

2015.09.28 02:31 | ぬる~くまったりと

Charlotte -シャーロット- 第13話(終)「これからの記録」 & 総評 そしてRewrite
約束、帰ってくること。 超能力はいわゆる病気。 その病を消すため、“略奪”の能力を持つ有宇が、世界に羽ばたきます。 各地を転々とする有宇。 何気に、友利ちゃんお手製の単語帳が役立ってますね。 「動いたらお前ごと燃やす」 という脅し文句も載ってるとか、万能すぎるだろうw 超能力にも様々あるようで、言語を翻訳する能力から寝ないでも活動できる能力、凍らせる能力や爆...

2015.09.28 03:26 | ゆらゆら気ままに

Charlotte (シャーロット) 第13話「これからの記憶」感想
シャーロットちゃんの笑顔で締めくくってくれたのは良かった。 能力を強奪し続けて壊れていく有宇に始まった頃の彼を思い出すのは酷な気がしますが、そんな彼をギリギリ持ちこたえさせていたのは奈緒が渡してくれた英国のあんちょこでしたね。 そして前回ピザソースの登場からハッピーエンドになると確信していましたが、それに近いところに落ち着いたんではないでしょうか。 思えば有宇のタイムリ...

2015.09.28 07:30 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

Charlotte 第13話 これからの記録 
能力略奪の旅の末に・・・・

2015.09.28 18:20 | ゴマーズ GOMARZ

【Charlotte(シャーロット)】 第13話『これからの記録』 感想 (キャプ付)
Charlotte(シャーロット) 第13話『これからの記録』 感想(画像付) 世界を巡り、全ての能力を奪取してきた有宇。 代償に記憶を失って還ってくるとは…。 これからの有宇たちには、楽しいことだけあるといいねってラストでした。 シャーロットの子たちに幸あれですね。 有宇が下した決断。 それは地球上のすべての特殊能力者の能力を奪うこと。 それは、すべての能力者...

2015.09.28 23:53 | 空 と 夏 の 間 ...

