宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
すっかり秋めいた感じになって来ましたね。
夏アニメも終わり、いよいよ秋アニメが始まるわけですが・・・
個人的に気になっている作品をチェックしてみます。
昨年に比べてアニメに対する意欲が落ちている現在、どのくらい見るのでしょうか?
学戦都市アスタリスク
バトルアクションを楽しむ学園モノといった感じになりそうですね。
近未来的な舞台設定にも引き込まれたので、そこを上手く活かした作風を期待したいです。
あと、ヒロインのユリスが個人的に注目している加隈亜衣さんなのもポイント。
るう子のような少女役もいいんですけど、強気な役も魅力的なんですよね。
ユリスが気の強そうな役だけに、どう演じてくれるのか楽しみ。

ご注文はうさぎですか??
ココアたちのまったりとした日常を楽しむアニメが帰って来ました。
ゆる~りとした作風に癒されたいと思います。

コメット・ルシファー
オリジナルアニメーションということで気になっている本作。
ストーリーを見る限りだと仲間との絆を描く冒険モノになるのでしょうか。
謎の少女・フェリアとの出会いから話が広がっていくのかな。
いろいろな伏線が散りばめられてそうなだけに、ワクワクする話であるといいですね。
個人的に期待している高橋李依さんの演技にも注目したいところ。

終物語
西尾維新原作の物語シリーズ最新作ですね。
シャフト制作という点も含め、言うまでもなく楽しみなんですが・・・
途中からアニメを見てないんですね。
先にそちらを視聴しなければ(^^;

ゆるゆり さん ハイ!
アッカリーンでおなじみ、ゆるゆりが帰って来ました!
もう三期目ってのに時の流れを感じます。
今期もアッカリーンの弄られっぷりに期待して見ていきたいですね。

櫻子さんの足元には死体が埋まっている
原作の存在は知っていたものの、未読の作品です。
骨にまつわる事件の謎を解いていくミステリーということで、楽しみにしています。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件
いかにもラノベって感じのタイトルですね(笑)
ラブコメ要素を楽しんでいければいいかな。



だいたいこんな感じでしょうか。
アニメから離れつつあるにも関わらず、意外と多かったです。
ここでチェックしている以外にも面白そうなのは見ていこうかと検討中。
なお、感想については夏と同じく二本くらいを目途に考えてます。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/354-3e66a7c0

2015年秋アニメ 視聴&感想予定
10月からの新作アニメをチェック!!する前に報告が。 今期(2015年夏クール)のアニメ視聴を諦めました!! 知らず知らずのうちにプレッシャーが掛かっているといいますか、たまったアニメの録画リストを見て「うっ……」となる状況が続いてたので、一度バッサリ観るのを止めてみよう…と。そもそもなぜ録画が溜まるのかというと、前クールの録画が溜まっているからという、ものすごい悪循環なんですよ...

2015.10.01 21:33 | くろくろDictionary

