宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログにカテゴリを作ってから一度も記事を書いていませんでしたね・・・
ということで、車なコレ・艦これのプレイ日記的なものを上げていきます。
まったりスタイルでガチなプレイはしてませんが、よろしければお付き合いください。
・車なコレ
このところ、毎週イベントをやっている車なコレ。
それよりも、近畿地方以降のコースを解放してほしいのですが・・・
今週は復刻イベント「奄美の伝説・しまなみ海道の訪問者」が開催されてます。
イベント限定のCX-3と4代目デミオをゲット出来るものですね。
個人的に両車なご共に十分な数を確保しているので、無理にやる必要はないんだけど。
ターン制限のコースをクリアしてなかったからリベンジしています。

それぞれのイベントコースについて、個人的な攻略法をまとめてみました。

1.奄美の伝説
車なコレ初となるイベントでもあった「奄美の伝説」。
コースの特徴としては、2種類あります。

まず、加速マスと登り坂マスが多く配置された馬力重視の奇数ナンバーコースについて。
馬力重視の編成で加速マスを狙っていけば問題なくクリアできるかと。
アクセルやバックのスキルで調整しながら進んでいきましょう。
リーダー車なごは目押しがしやすいと感じた子を選ぶといいですね。
サイコロの目が1のあとに5か6が来る並びであれば、1を目印にして力押しで進めます。
リーダースキルに「加速マスの効果を増幅させる」があるとなおいい感じ。

次はUターンマスと減速マスに行く手を阻まれる上にターン制限付きの偶数ナンバーコースですが。
こちらは奇数ナンバーコース以上に目押しが重要視されます。
デメリットマスをさけつつ、制限ターン以内にクリアしなければいけないんですよね。
スキルはブーストダイスやプラスダイスなど進むことを重視したものがオススメ。
その上でUターンマスを無効化するスキルを持っている車なごも入れておきましょう。
上級コースはコースそのものが長いので、途中にあるサイコロマスをしっかり狙っていくこと。

ちなみにイベントの難易度についてですが、昨年12月の時に比べると優しくなっているかと。
特に、奄美の伝説No.5は手下のプリウスが数ターンでゴールしていましたから(^^;
今回はそんなことはないので、九州地方までクリアされている方なら大丈夫だと思います。

2.しまなみ海道の訪問者
こちらはCX-3のドロップを狙えます。
前半にアイテムマスと加速マス、中盤に下り坂マス、終盤は徐行や止まれのデメリットマスが配置されてます。
最初にアイテムをゲット、加速マスと下り坂で差をつけて終盤はアイテムやスキルで乗り切るのがいいでしょう。

編成に関しては、馬力と忍耐が高めの車なごで編成するのがオススメ。
スキルはブーストダイスやアクセルを使いながら差をつけていくのですが・・・
難易度が上がると敵も早くなるので、強制停車を使える車なごを入れておくといいですね。

とにかく、スキルを駆使しながらクリアを目指しましょう。

なお、上級コース以上になると4代目デミオが手下に入って来ます。
こちらでもドロップしたので、効率よく狙うならしまなみ海道の上級コースを回りましょう。
挑戦状だとターン制限が付いてきます・・・

・艦これ
遅くなったものの、夏イベントについて振り返っていきます。

春イベ時はレベルや所有している艦娘の数も揃ってなくて断念。
今回はその時に比べると戦力が増えて来たので、丙で挑戦してみました。
ツイートなどによると、今までのイベントで一番難易度が高かったらしいんだけど。
どこまでいけるか不安ではありましたが、E-3まではクリア出来ました。
イベント報酬の江風と装備もゲットして個人的には満足の結果です。

ただ、話には聞いていたけど丙でも資材が飛んでいくんですね(^^;
決戦支援とか出していたらあっという間になくなってしまいました・・・
今回のイベントで遠征の重要性を実感できたのが良かったかな。

今は秋限定の浴衣姿を楽しみつつ、レベリングに励んでいます。
秋イベントはもう少しクリア出来るといいなぁ。

※画像は後ほど追加します。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/355-60992174

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。