宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あまり他の人に好かれていないユリスですが・・・
綾斗相手にも本気で決闘を挑むあたり、道楽で楽しんでいるわけじゃないんでしょうね。
気の強さを伺わせる刺々しい態度や堅苦しい言葉使いからもそれを感じます。
・感想
綾斗とユリスの出会いを描きつつ、世界観の説明に徹した印象の1話でした。
学園同士が戦う星武祭の存在、行方不明となった綾斗の姉の存在・・・
今後のストーリーに関わって来そうな要素ですが、今回はユリスと他の人物との関係がメインのようで。

決闘を申し込まれることが多く、いつの間にか上位にいたユリス。
それだけに、彼女のことをあまり良く思ってない人物も多いみたいですね。
リゼルタニアの第一皇女であることも影響しているのが伺えます。

その分、彼女にはなすべきことがあるんでしょうね。
自身の出身国に何らかの問題が発生していて解決に奔走しているのかも。
校内ランキング上位という結果にその想いが表れているんだろうなぁ。
金持ちの道楽で決闘しているんじゃないかって言われて怒っていましたけど。
本気で戦っているからこそ、想いを踏みにじられたように感じたんですよね・・・
綾斗相手にも容赦しないのが本気で戦っている証です。

・ユリス
綾斗に着替えを見られたり、倒れた時に胸を掴まれてしまうなど・・・
それもあってか、綾斗に対しては刺々しさを見せている印象でした。
ただ、矢から守ってくれたことを感謝しているんですね。
あえてツンツンした態度でそれを見せてくれたユリスが何とも可愛く感じます。

演じているのはセレクターのるう子役で印象的だった加隈亜衣さんですね。
儚げな少女の演技もいいけど、ユリスのような刺々しい演技も悪くないです。
ユリスがデレるのか分かりませんが、もしあるならデレ演技も楽しみにしたいところ。

・クローディア
綾斗とユリスの決闘を止めていましたね。
転入手続きが終わってないからと嘘をついてまでしていましたが・・・
彼に行方不明の姉のことを話したかったからなんだろうなぁ。
聞いてくるのを分かっていて嘘をついたのでしょうか。
それとも、単に腹黒いのを見せつけたかっただけなのか(^^;
気品を感じさせつつも、どこかミステリアスな雰囲気も印象的でした。

・まとめ
ユリスが何を言われても決闘を続ける理由・・・
しばらくはこれを紐解いていくのでしょうか。
本気で戦っているからこその想いが気になります。

※TB先
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/10/post-f384.html
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/tokyomx100301-8.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12254.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3142.html
http://plutor.blog83.fc2.com/blog-entry-2192.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1329.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/356-0789967d

学戦都市アスタリスク #01
『華焔の魔女』

2015.10.05 12:26 | ぐ~たらにっき

【学戦都市アスタリスク】 第1話『華焔の魔女』 キャプ付感想
学戦都市アスタリスク 第1話『華焔の魔女』 感想(画像付) MF文庫Jのラノベ原作。  分割2クールで放送、ゲームかも企画されメディミックス展開ですね! 天然ツンデレのユリスもいいけど、腹黒(自称)のクローディア会長もいいね。 よいハーレムアニメになりそう?(笑)   星導館学園へ転入してきた初日。 綾斗は窓から落ちてきたハンカチを届けようとして、うっかりユリスの ...

2015.10.05 20:59 | 空 と 夏 の 間 ...

学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」
学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」です。 うちのブログで感想を書く秋アニ

2015.10.05 21:36 | 藍麦のああなんだかなぁ

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/03)#01新
第1話 華焔の魔女 闘技場で戦う少女と仮面男子。メガネ少女が敗れて、ゴメンね綾斗とつぶやく。少女は天霧遙だった。 水上学園都市六花、通称アスタリスクの星導館学園に 転入した天霧綾斗は窓から飛翔したハンカチを拾う。その窓にジャンプして届けると、女子寮の更衣室だった。ハンカチは着替え中のユリスの物だった。一応礼を述べると着替えを覗かれた怒りで攻撃される。間一髪で難を逃れる綾斗。 しかしユリスから...

2015.10.05 21:52 | ぬる~くまったりと

学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
け、消し炭・・・・ww

2015.10.07 02:33 | ゴマーズ GOMARZ

まとめて簡易感想(9月第5週~10月第1週)
ルパン三世 新シリーズ…更新済 学戦都市アスタリスク…更新済(10/5)

2015.10.18 07:20 | 惑星観測所の記録

学戦都市アスタリスク 第1話「華焔の魔女」
改めて、見直しました。 落第騎士と似たような設定、場面が展開された1話でしたが、改めて見直してみるとそこまで似てないような気もしてきました。 ラノベもアニメも娯楽が飽和してる近代、新しいモノを作り出すのは難しいと思います。 なので似たようなモノがいくつあってもおかしいとは思いません。 ただ面白いのは、ヒロインも能力も殆どが似てるアスタリスクと、落第騎士が全くの同じ時期に放...

2015.10.19 20:58 | ゆらゆら気ままに

