宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フェリアと出会ったばかりで戸惑っているはずのソウゴ。
カオンもいる中で守ろうと行動したのが印象的でした。
といっても、あの状況だと逃げるしかないけど・・・
・感想
ギフトジウムから生まれたフェリアを守ろうとするソウゴ。
いきなりの出会いで戸惑っているはずなんですけど・・・
亡き母が研究していたギフトジウムから生まれたのが理由なんでしょうね。

母の研究を無駄にしたくないからこそ、フェリアを守らなければ―。
カオンと共に鉱山へ迷い込んでいっぱいいっぱいの中でもこの想いだけは貫きたい。
母親のことを今でも大切に思っているのが伝わってきました。

とりあえずは、軍から逃げきれるかですかね。
自分のことよりも、母親の想いとカオンのことを守ろうとするソウゴなら大丈夫。
・・・なはずです。

・バイペダルアーマー
ソウゴたちが軍に襲われる寸前に現れて彼らを守ってくれました。
直前にフェリアが何らかの反応を見せていたことから、彼女と関係がありそうです。
あと、ソウゴのピンチに反応した感じもしましたね。
結晶から生まれたフェリアがソウゴの元へ向かっていった点も気になるところ。

・まとめ
1話目ということで、フェリアとの出会いを描いていた感じですね。
謎に包まれたフェリアですが、少しずつソウゴと絆を結んで行ったりするのでしょうか。
ちょっと変わった友情ドラマが見られるかもしれないので、楽しみにします。

※TB先
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/tokyomx100301-b.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1308.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-2344.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12259.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45606107.html
http://blog.livedoor.jp/ahusahum/archives/44807634.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-10-07
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1491.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/357-cc512030

コメット・ルシファー TokyoMX(10/04)#01新
第1話 大地と少年 ガーディン・インディゴの炭鉱跡で鉱石を採集するソウゴ。突然、空が光って流れ星が接近してくる。ソウゴが目覚めると手に決勝を握っていた。大喜びで自宅へ戻る、顕微鏡で眺めて証拠を見つけた。母さんが言っていた、ひかし手の甲がって幻を見る。 親代わりのド・モンに頼まれていたパンを受け取った 帰りに手の甲が光って弾き飛ばされる。そこでカオンと遭遇する。彼女は親同士が決めた許嫁のロマン...

2015.10.08 00:22 | ぬる~くまったりと

【コメット・ルシファー】 第1話『大地と少年』 キャプ付感想
コメット・ルシファー 第1話『大地と少年』 感想(画像付) エイトビットによるオリジナルアニメ。 今期はロボットもの多いね。 なんとなくラピュタを思い出す1話目でした(笑)   騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。 そこでソウゴは不思議な少女と出会う。 風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。 いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴ...

2015.10.08 00:37 | 空 と 夏 の 間 ...

コメット・ルシファー #01
『大地と少年』

2015.10.08 02:37 | ぐ~たらにっき

コメット・ルシファー 第1話「大地と少年」感想
少年ソウゴと少女カオンに迫るメカの恐怖感ある迫力が良かった。 もちろんメカニックデザインはこの秋放送開始アニメの中でピカイチだったと思う! 石から出てきた謎の少女・フェリアと少年ソウゴのボーイミーツガールストーリーと肉弾戦ありきのメカものになるんでしょうか。 オリジナル作品なので夢の膨らむところですが、初回のバトルパートとポップで可愛いエンディングからそんな印象を受けました...

2015.10.08 06:06 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

コメット・ルシファー 第1話感想
親方ァ!石から女の子が! 

2015.10.08 09:18 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

コメット・ルシファー #1「大地と少年」
コメット・ルシファー #1「大地と少年」です。 うちのブログで感想を書く秋アニメ

2015.10.08 21:36 | 藍麦のああなんだかなぁ

時代錯誤だと思わない?/コメット・ルシファー1話感想
 うへ、今週は全然艦これできとらんな。

2015.10.08 22:00 | Wisp-Blog

