宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分の想いに素直になれず、強がるユリスが印象的でした。
どんなに強くても、人に見せられない弱さがあったりするんですよね・・・
刺々しく接しているけど、綾斗には心を許しつつあるのでしょうか。
・感想
一人でいることが多いユリスですが・・・
刺々しく当たりつつも、綾斗には協力しようとしていました。

学校案内をレスターと戦わずにしてくれた貸しのつもりにしているみたいだけど。
クローディアに対する態度からすると、本当は綾斗を取られたくないんでしょうね。
綾斗の幼なじみ・紗夜に対しても敵対心を抱いていましたし。
あくまでも貸しのつもりだと強がって綾斗に学校を案内するユリスが印象的でした。

ストーリー的な進展では、オーガルクスが適合したというところでしょうか。
他の人がやったらマイナス反応を起こしてしまったんですが・・・
綾斗は暴走したオーガルクスを自分のものにしていました。
どうも以前は彼の姉が使っていたらしいので、それもあるんだろうな。

・ユリス
今回は意外な一面を見せてくれたりしましたね。
タッグ戦でのパートナーがいない理由をぼっちだと言えずに強がったり・・・
クローディアの巨乳を「ただの脂肪のかたまり」と表現したり(^^;
自分の気持ちに素直じゃないツンデレっぷりや綾斗を取られたくない嫉妬心が垣間見えました。

・紗夜
綾斗の幼なじみだけあって、ユリスには敵対心を燃やしていましたが・・・
クローディアが綾斗に接近するや否や、ユリスと意気投合していました。
綾斗を取られたくない気持ちはもちろん、巨乳に対して嫉妬する想いまで同じ。
ああ見えて本当はユリスと相性がいいのかもね。

・まとめ
ユリスの意外な一面を感じられたり、幼馴染の紗夜の登場が印象的だった二話。
行方不明になった姉の真相に迫るという意味ではオーガルクスの適合も何らかの伏線になりそう。

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4228.html
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/11
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4229.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3152.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/10/post-ffcd.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/359-905b8059

学戦都市アスタリスク #02
『セル=ベレスタ』

2015.10.12 00:01 | ぐ~たらにっき

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/10)#02
第2話 セル=ベレスタ ユリスとレスターの対戦場所に出くわした綾斗と夜吹。 夜吹が撮影しているので拙いと去るレスター。 ユリスはお金のために戦っていると豪語する。 まずは次のフェニックス(鳳凰星武祭)で優勝を目指す。 タッグ戦だから相手が必要だが、決まっていない。 友達が居ないのか? 友達は居ないけれど、望む相手が見つかっていないだけよ。 理想の相手は望みが高すぎるユリスだった。 ユリスの...

2015.10.12 00:22 | ぬるーくまったりとII

【学戦都市アスタリスク】 第2話『セル=ベレスタ』 キャプ付感想
学戦都市アスタリスク 第2話『セル=ベレスタ』 感想(画像付) 幼馴染ヒロイン・沙々宮紗夜ちゃん登場! 二人目のヒロインは貧乳なお約束があるんだろうか(笑) 美味しいとこは、最後にクローディアさんが持って行ったけど。 ずるいわ、会長w   星導館学園に転入してきた次の日の朝、綾斗が教室に入ると、そこには 幼馴染の紗夜の姿があった。再会を喜び、会話に花を咲かせる2人。...

2015.10.12 00:36 | 空 と 夏 の 間 ...

学戦都市アスタリスク 第2話「セル=ベレスタ」
学戦都市アスタリスク 第2話「セル=ベレスタ」です。 『学戦都市アスタリスク』で

2015.10.12 00:42 | 藍麦のああなんだかなぁ

学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
幼なじみキタ――(゚∀゚)――!!

2015.10.12 12:58 | ゴマーズ GOMARZ

落第騎士の英雄譚 & 学戦都市アスタリスク
さすがに二話目になって丸かぶりって事はないけど・・・ ヒロイン(?)にデレ期とライバルが登場ってことで。w 「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」ではめでたくルームメイトとなった一輝とステラ。 そこに兄の一輝を溺愛する実妹が入学してきて再会から熱いキス。 どうやら才能がないと授業も受けさせてもらえなかった兄と違い主席で入学という 超エリート。水属性ということだけど背後のエフェ...

2015.10.13 01:51 | ゆる本 blog

