宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この雰囲気こそごちうさですね!
・感想
ようやくごちうさが帰って来たって感じでした。
アバンでココアがチノに「おかえりなさい」と言って抱きつくシーンがあるんですけど・・・
これがすべてを物語っていると言ってもいいですね。
チノが大好きで仕方がないココア、ココアを厳しくも優しく気にかけているチノ。
5人の中で一番大人びた雰囲気のリゼ、リゼに憧れる自分に素直じゃないシャロ。
どこかSっ気のある千夜と5人の関係も相変わらず。
二期目も変わらないごちうさが楽しめそうです。

そんな二期目の一話ですが。
甘兎庵、フルール・ド・ラパン、ベーカリー保登、リゼのスナップ写真が雑誌に取り上げられ・・・
ラビットハウスだけ載っていないと落ち込むチノの姿が描かれていました。
その理由を自身の笑顔だと考え、少しでも笑顔になれるように練習していたんですね。
雑誌に取り上げられることが全てではないけど、もっと多くのお客さんに知ってほしい―。
店自体も古いけど、それなりの良さがあるはず・・・
その想いでラビットハウスのことを考えていたのが印象的だったなぁ。
チノの新たな一面を見られたのが良かった。
最終的には雑誌に取り上げられたみたいですし。

あと、額縁を可愛いと誉めてくれたココアに母の面影を感じていましたが…
母を想う気持ちも描かれていきそうですね。

・ココア
落ち込むチノを腹話術などで元気づけようとしていましたね。
チノが大好きなのは変わってないようで何より。
もっとも、ドジで備品を破壊したりするところもだけど(^^;

・千夜
甘兎庵が雑誌に取り上げられ、ラビットハウスで読もうと持って来ていました。
一人で読むとつまらないからってのがあるんでしょうけど・・・
それ以上にラビットハウスが載っていないと分かっての行動なんでしょうか(^^;
初っ端から黒さとSっ気が垣間見えました。

・ED
チノ、マヤ、メグの可愛さを押し出した映像になっていましたね。
小さいチノたちの魅力がこれでもかと感じ取れたなぁ。
最後のじゃんけんも楽しませてくれると言いますか。

・まとめ
一期と変わらず、ゆる~い雰囲気に癒されることが出来そうなごちうさ。
一話目では、ラビットハウスのことを考えるチノの姿が印象的でした。
二期目も楽しんでいきたいところですね。

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4224.html
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45666322.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-859.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4228.html
http://loveboy25.blog.fc2.com/blog-entry-4135.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-10-11-2
http://kakioki60.blog129.fc2.com/blog-entry-3295.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1497.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3485.html
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/12
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5240.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3665.html
http://saineria.at.webry.info/201510/article_4.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4416.html
http://www.anime-graffiti.com/20151014-gochiusa01/
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3150.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-1567.html
http://kate555.blog59.fc2.com/blog-entry-2451.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51800830.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/361-3549729a

ご注文はうさぎですか?? 第1羽 笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です
ごちうさ2期 第1話。 2015年秋アニメ感想第7段は、 「まんがタイムきららMAX」で連載中の4コマ漫画のアニメ化作品、の第2期。 以下感想

2015.10.16 20:38 | 窓から見える水平線

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/10)#01新
第1羽 笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です 実家に手紙を書きたいココア、写真も添えて送りたい。 妹として紹介したいので写真を取ろうとするがチノは苦手だった。 それならとリゼ、千夜の写真を撮る。 実は甘兎庵が先日取材されたらしい。 甘兎庵のチェーン店化も考えている千夜だった。 チノの笑顔を撮影したいと相談すると、どうしても難しいなら手伝うわ。 漫才のネタがたくさんあるの...

2015.10.16 21:20 | ぬる~くまったりとII

サインもするわ/ご注文はうさぎですか??1話感想
 3年使った携帯の電池を交換。おお、あの減りの速さが嘘のようだ。

2015.10.16 21:34 | Wisp-Blog

ご注文はうさぎですか?? 第1羽感想 いつもの千夜ちゃんが可愛い
見返り美人。

2015.10.16 21:55 | くろくろDictionary

ご注文はうさぎですか?? 第1話感想
これが、、、ごちうさ!! 

2015.10.16 22:01 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

ご注文はうさぎですか?? 第1話
  新アニメ、ごちうさ2期のご注文はうさぎですか??第1話です。   舞台は木組みの街です。 見覚えのある髪です。 チノちゃん♪ かわええええええええ♪ ここがラビットハウス。 リゼ「チノ、おかえり」 ココア「チノちゃん!おかえりなさい!」 むぎゅうううう♪ チノ「ただいまです」 第1羽「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」 2期のOPはぽいぽいっぽい♪ 2...

2015.10.16 22:17 | アニメグラフィティ

ご注文はうさぎですか?? 第1話「最後までココアを姉とは言わないチノちゃんのささやかな抵抗が微笑ましかった」
ご注文はうさぎですか?? #01「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 週末にごちうさが放送されることはかくも幸せなことなのか。 特に千夜さんが初回から色々と飛ばしてましたが個人的にはそれも幸せ。

2015.10.17 00:54 | 日刊アニログ

ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」感想
今年の後半はノーポイッ!を心がけることにしました。 チノちゃんも自称姉のココアもみんなみんな可愛い!めっちゃ癒されますね。 こんなに集中してアニメを観たのは久しぶりでした。 お買い物からラビットハウスに帰ってきたチノがお店の看板を見上げるところで、二期の放送が始まったという嬉しさがMAXになり、チマメ隊のエンディングが終わった時には今回も可愛くて面白かったなと、ふぅ。と思わ...

2015.10.17 10:42 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

[新]ご注文はうさぎですか??  第1話
[新]ご注文はうさぎですか??  第1話 『笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です』 ≪あらすじ≫ 家族に写真を送りたいと考えるココアだったが、どうしてもチノだけ笑顔の写真を撮らせてくれない!? 恥ずかしがる彼女にあの手この手を尽くすココアだが、それでもチノは笑顔を見せてくれなくて…。 正式なあらすじは公式ホームページ更新後に更新予定 (公式HP あらすじ 1話...

2015.10.17 13:39 | 刹那的虹色世界

ご注文はうさぎですか?? #1
【笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です】 ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]出演:佐倉綾音Nbcユニバーサル エンターテイ ...

2015.10.17 15:48 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ご注文はうさぎですか?? 第一羽感想
タイトル「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」

2015.10.17 21:33 | サイネリア~わたしのひとりごと~

ご注文はうさぎですか?? 第1話
「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」 ただいまです

2015.10.17 22:19 | 日影補完計画

ご注文はうさぎですか??感想笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です
市場で買い物しました(笑) 重いので(泣)ガラガラに入れ 引きましょう(笑) ラビット喫茶店発見!!!(笑) チノちゃんだったあ(笑) (誰だっけ??という世界)

2015.10.18 11:55 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

ご注文はうさぎですか?? 第1話「笑顔とフラッシュがやかましい これが私の自称姉です」
待望のごちうさ2期スタート! かわいいが自然に口から出てしまうアニメヽ(゚◇゚ )ノ 最初から最後まで破壊力がケタ違いでしたね。 可愛いアニメはこうあるべきだというお手本のような作品。 【ニコニコ動画】ごちうさ二期OP カメラが苦手なチノちゃん、可愛いチノちゃんを撮りたいココア。 おかげで可愛いチノちゃん百面相を堪能できました♪ 照れ屋さんチノちゃんらぶりいすぎる~(≧▽≦...

2015.10.19 19:47 | のらりんすけっち

