宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それぞれに守りたいものがある―。
綾斗もユリスもそれを感じていましたね。
・感想
ユリスが戦うのを辞めない理由・・・
孤児院にいる友人を助けたいからなんですね。
小さい頃に助けられたのが一番の理由なんだろうなぁ。
経営難に陥った孤児院を放ってはおけない、王女として何か力になりたい。
とにかく恩返しをしたい気持ちで行動しているのが伺えました。

あと、綾斗に対する気持ちの変化も印象的。
刺々しく接していたんですけど、今回の話では彼のことを気遣っているみたいでした。
手紙で呼び出された時には危険に遭わせたくないからと何も言わずに出ていくなど・・・
姉を探そうとする姿に彼にも守りたいものがあると感じたんだろうなぁ。

・ユリス
綾斗とのデートシーン?での仕草が可愛かったなぁ。
服は適当に選んだと言っていましたけど・・・
反応を見るに、綾斗を意識した感じでしたね。
ハンバーガーショップへ寄ったり、綾斗の服を直してあげるなど。
少しずつ綾斗に心を許しているようでした。

・綾斗
襲われそうになったユリスを攻撃から守ったり、レスターを追い返していました。
彼もまたユリスが本気で戦う姿を自分と重ねたんでしょうか。

・まとめ
ユリスが戦い続ける理由・・・
孤児院を守りたいというしっかりとした理由があったんですね。
そこにいる友人に恩があるからこその想い。
だからこそ、本気で戦うのだろうなぁ。
綾斗を危険に晒したくないのも、自分が助けなければという気持ちが強いからなんでしょうね。

※TB先
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/47
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3165.html
http://ai-mugi.blog.eonet.jp/aimugi/2015/10/post-04ae.html
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/blog-entry-12299.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-10-18-2
http://blog.livedoor.jp/nylon66-2nd/archives/46630814.html
http://setumizu.blog136.fc2.com/blog-entry-1333.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/363-4e7a9299

学戦都市アスタリスク TokyoMX(10/17)#03
第3話 2人の休日 クローディアの部屋を訪れた綾斗。 広い部屋に住んでいるのはページワン、学内序列上位者だから。 生徒会長の特権は殆ど無い、面倒な仕事が好きだから。 星武祭に出場予定の生徒が次々に負傷で出場を辞退している。 どうやら襲撃者がいる様子。 風紀委員はレスターを怪しんでいる。 次に狙われるのはユリス、しばらくは彼女を警護して欲しい。 お願いなので報酬を払いましょう。 私の望ん...

2015.10.19 10:01 | ぬる~くまったりとII

【学戦都市アスタリスク】 第3話『二人の休日』 キャプ付感想
学戦都市アスタリスク 第3話『二人の休日』 感想(画像付) ユリスの戦う理由もまた守りたいもののため。 王女なのに泣かせる。 良い娘ですね~! クローディアさんの色仕掛けには、綾斗は陥落寸前なような気もするけど(笑)   クローディアから鳳凰星武祭の出場者たちが何者かに襲われている という話を聞いた綾斗。 彼はクローディアに、ユリスの側についていてほしいと頼まれる。...

2015.10.19 22:46 | 空 と 夏 の 間 ...

学戦都市アスタリスク 第3話「二人の休日」
学戦都市アスタリスク 第3話「二人の休日」です。 『学戦都市アスタリスク』です。

2015.10.20 06:33 | 藍麦のああなんだかなぁ

学戦都市アスタリスク #03 「二人の休日」
落第騎士も学戦都市もショッピングモールへお出かけ。 ただしお出かけは二人きり、「学戦都市アスタリスク」の第3話。 前回最終パートのクローディアのシャワー上がりを補間。w 呼び出された綾斗はクローディアのバスローブ姿に落ち着かないまま 最近になって襲撃を受けているランキング上位者の中で次に狙われるであろう ユリスについて守ってくれるように頼まれる。 そのユリスと約束して...

2015.10.20 11:01 | ゆる本 blog

学戦都市アスタリスク #03
『二人の休日』

2015.10.20 12:42 | ぐ~たらにっき

学戦都市アスタリスク 第3話「二人の休日」
OPがかっこいい! 落第騎士とは違った意味で普通にかっこよい。 さて本編で前回からの続きですけど・・・あー・・・ そういやクローディアとの逢引するとこだったんだね。 丁度お風呂上りのところを鉢合わせするとは狙ってないのなら逆にすごい。これぞテンプレ。 そんなこんなでクローディアからの話というのは、敵がまた狙ってくる可能性を考慮して、しばらくユリスについていてほしいと...

2015.10.23 00:45 | ゆらゆら気ままに

