宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チノに対してお姉さんぶったり、機敏な動きを見せるココア。
尊敬する姉に成長した自分を見せたいからなんだろうなぁ。
・感想
チノより早く起きて朝ごはんを作ったり、いつも以上に機敏な動きで窓拭き・・・
普段は見せない、出来るココアの姿が印象的でした。
なぜそこまでしっかりした自分になろうとしたのか。
それは姉のモカがお店に来るからなんですね。

姉のことを尊敬しているというココア。
恐れている感じもしましたが、実際は姉のようになりたいと思っているようで。
だからこそ、この一年で成長した自分を見せてあげたいんでしょうね。
何も変わっていないままの自分は見せたくないと不安になったんだろうなぁ。

そんなココアをサポートするリゼたちの姿も仲の良さを感じさせてくれましたね。
リゼがわざとドジになってあげようとしたり、メグが調教しようとしたのはアレですが・・・
上達したラテアートを見て褒めていました。
一年間一緒にいたからこそわかる、ココアの成長した部分なんですよね。
小さい変化でも褒めていたのが印象的でした。

・大人になるということ
Aパートでチマメ隊がココアたちとカフェでお茶するシーンがありましたが・・・
席が上手い具合に分かれたことで大人になるのはどういう事かを考えていました。
リゼに聞くことでその疑問は解決されたみたいですが。
今日が高校の卒業式だったこともあるいんでしょうね。
自分たちの進路について考え始めているみたいですし、心境の変化も描いていたのが良かった。

・ココア
チノより早起きして朝食を準備したシーンがまさに出来るココアって感じでしたね。
普段より大人っぽい振る舞いが違う印象を与えてくれましたが・・・
それでも、朝食を焦がすあたりがココアらしいなとw
しっかりしているように見えてアホの子っぽさを感じさせてこそココアちゃんです。

・シャロ
千夜との会話でココアに自信を持ってほしいと打ち明けていました。
ラテアートの上達ぶりを見てそう感じたんでしょうね。
友人らしく、小さい変化でも気付いているのが印象的。

・まとめ
姉を尊敬している―。
恐れているけど、大好きなお姉ちゃんだから自分の成長した姿を見せたい。
普段はドジなココアの頑張る姿が印象的な4話でした。
アホの子っぽさを残しているのがココアらしくて良かったなぁ。
次回は姉のモカが登場するのでしょうか?
アホの子ココアと違って、しっかり者なんでしょうね。

※TB先
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1538.html
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4310.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-1908.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1348.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-872.html
http://loveboy25.blog.fc2.com/blog-entry-4147.html
http://yaplog.jp/tiwaha/archive/116
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3189.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-11-01-1
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3494.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4467.html
http://yukigetu356.blog36.fc2.com/blog-entry-951.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4249.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3685.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-5303.html
http://sakanouenokumo819.blog46.fc2.com/blog-entry-1108.html
http://www.anime-graffiti.com/20151104-gochiusa04/
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1354.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/370-fc1bcaf0

【ご注文はうさぎですか??】 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 キャプ付感想
ご注文はうさぎですか?? 第4話『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 感想(画像付) ココアがしっかりした『姉』のようになりたいと思う原因となったお姉さんが来る! そこまでココアちゃんを緊張させる姉とは…? チノちゃんまで怯えさせどうする(笑)  

2015.11.04 19:56 | 空 と 夏 の 間 ...

大げさな!/ご注文はうさぎですか??4話感想
 「響け! ユーフォニアム」劇場版&続編の情報が入りましたね。今度はどんなドラマが描かれるんでしょう。あすか先輩等もっともっと掘り下げてほしい部分もまだまだありましたし、また濃厚な3ヶ月がやってくるぞ。

2015.11.04 20:26 | Wisp-Blog

ご注文はうさぎですか?? TokyoMX(10/31)#04
第4羽 ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル 高校は卒業式、ココアが泣いている。 進級できなかったのかも。 卒業式で感動したらしい。 3人と待ち合わせしてお茶をする予定だった。 チマメ隊も一緒に向かうが混んでいてテーブルが離れてしまった。 姉として頑張るココアはケーキのプレゼント。 でもサンドイッチとスコーンとケーキ、食べる順番があるのかも。 シャロの優雅な振る舞いに見とれていたので、...

2015.11.04 20:48 | ぬる~くまったりとII

ご注文はうさぎですか?? 第4話「自分の長所や成長した部分を理解し見ていてくれる人が身近に居ることは幸せなことだ」
ご注文はうさぎですか?? #04「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 無理に背伸びをして大人ぶる必要なんかない。 この一年の中での出会いと培った経験から身に付いたものがきっとある。

2015.11.04 20:57 | 日刊アニログ

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」
チノちゃんバレエ上手になりましたね―♪ マヤ&メグはくしゅぱちぱち~ 照れちゃって思わずチノちゃん「これは酔拳です」^^; こんな可愛い酔拳そうそうお目にかかれませんわww 進級祝いでみんなでお茶会! 優雅にお茶を飲むシャロちゃん、羨望の眼差しのチマメ隊。 シャロちゃんタダ券使ってた^^; 真逆のシチュだったらどんなリアクションだったんだろう。 ココアちゃんチマメ...

2015.11.04 21:58 | のらりんすけっち

ご注文はうさぎですか?? 第4話
「ココア先輩の優雅なお茶会のチュートリアル」 私、この前初めて兄貴をパシリに使ったよ!

2015.11.04 22:22 | 日影補完計画

ご注文はうさぎですか?? 第4話「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」感想
今夜はごちうさの放送があると思っただけでニコニコしてしまうぴょん! 可愛いココアちゃん可愛いよ。青山先生、優雅なココアちゃんが見たいです。 卒業や進級の時期を迎えたという事はココアがチノたちと出会って1年が経ったんでしょうか。 春に舞う桜の花弁をつかまえたチノちゃんがとっても優雅な感じでターンするのは、前回のダンスレッスンのおかげですね。 そしてそんな彼女をすごーいと...

2015.11.04 22:47 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ご注文はうさぎですか??感想ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル
コーヒーショップでお茶(笑) 紅茶もコーヒーもお茶です(笑) 踊りと思ったら・・・酔けん(笑) 泣いたるコわ誰ですか???

2015.11.05 13:02 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

ご注文はうさぎですか?? 第4話 「ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル」 感想
【速報】チノちゃん今度は酔拳を習う(笑)

2015.11.05 21:43 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ご注文はうさぎですか??  第4話
ご注文はうさぎですか??  第4話 『ココア先輩の優雅なお茶会チュートリアル』 ≪あらすじ≫ 季節は巡り、みんなももうすぐ進級します。ちょっぴり大人になれたかな? 進級祝いに、とリゼに誘われて優雅なアフタヌーンティーを楽しみました。その翌日、なぜか妙にココアが張り切り出します。その理由は…? (公式HP あらすじより抜粋) ≪感想≫ 順番は、 サンドウィッチ ...

2015.11.05 23:07 | 刹那的虹色世界

