宇宙への行き方

音楽のある生活っていい。素敵な音楽に出会えますように。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タイプが違うココアとモカ・・・
だからこそ、お互いに思い合えるんでしょうね。
・感想
ココアの姉のモカが登場。

普段はチノを前にお姉さんぶっているココアですが。
モカを前にすると妹なんだってのが伝わってきましたね。
やたら張り切っていたのも、妹なりに頑張っているんだってのを見せたかったんでしょう。

ラビットハウスにやってきたモカの出来る姉っぷりがそれを増幅させていました。
チノとリゼを包み込む母性を見せてくれたり、おいしいパンを焼き上げるなど。
ココアと違って本当にしっかりしているのを伺わせてくれます。
そんな姉だからこそ、ココアの成長が人一倍嬉しいんだろうなぁ。
ココアが持って来たラテアートを褒めたのも、妹だからっていうよりは成長を感じたからだろうし。

・ココア
チノとリゼがモカと上手くやっているのを見て嫉妬していましたね(笑)
自分のお姉ちゃんを奪われたように感じてしまったんだろうなぁ。
ラテアートを褒められて照れたり、隣同士で寝るなど・・・
本当にモカのことが大好きなんだろうね。
出来る姉に嫉妬するというより、むしろ誇りに思っている感じ。

あと、チノの前ではお姉さんのように振る舞うココアが可愛かった。
モカがいるから余計に張り切っているのが何とも(^^;

・モカ
誰よりもココアのことを思っている感じでしたね。
ココアと再会した瞬間に抱きしめたり、ココアを見るためにラビットハウスを訪ねる・・・
ラテアートが上達したのを素直に喜ぶなど、ココアを可愛がっているのが感じられました。
手がかかるけど本当に可愛い妹だと思っているんだろうなぁ。

それにしても、リゼとチノと初めて会ったはずなのに早くも安心させるとは。
チノはモカの母性に癒され、リゼはなでなでされて恥ずかしそうな表情を見せてましたし。
出来る姉オーラといい、半端ない存在感です。
茅野愛衣さんの演技や声もキャラクターにピッタリ。
モカの持つ母性をさらに引き立てているのが見事でした。

・エンドカード
何か見覚えのあるタッチだと思ったら、あいまいみー作者のちょぼらうにょぽみだったんですねw
相変わらずのラリッてる感はごちうさでも健在でした・・・

・まとめ
しっかり者のモカとどこか抜けているココア。
タイプの違う姉妹だからこそ、逆に仲がいいんでしょう。
お互いのことを思い合う姿が微笑ましく感じました。
それにしても、もふもふするのとうさぎが好きなのは同じなんですねw

※TB先
http://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-4335.html
http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1356.html
http://arpus.blog121.fc2.com/blog-entry-3202.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1359.html
http://animumeso.blog101.fc2.com/blog-entry-4254.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-876.html
http://loveboy25.blog.fc2.com/blog-entry-4152.html
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08-1
http://blog.livedoor.jp/bobu_mono/archives/45940683.html
http://amaebi1988.blog.fc2.com/blog-entry-1359.html
http://nikkananilog.blog.fc2.com/blog-entry-876.html
http://diconoir.blog94.fc2.com/blog-entry-1581.html
http://craft89.blog105.fc2.com/blog-entry-1551.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-4486.html
http://hikage27.blog130.fc2.com/blog-entry-3496.html
http://kira47.blog58.fc2.com/blog-entry-3693.html
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ryourilike.blog.fc2.com/tb.php/372-79caf58f

ご注文はうさぎですか??感想ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ
電車楽しい(笑) そわいそ(笑) 見ず知らずの人にあいさつ(泣) うさぎをおっかけました(笑) かわいけりゃいいのか???(いい)

2015.11.13 07:12 | tacoの気持ち ・・・騒音伏見屋に騒音代請求よ、環境権

ご注文はうさぎですか?? 第5話「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」感想
なすがままにされるリゼも光るモカ姉もピトッと寄り添うチノも涙が出るほど可愛いよ! ココアはラビットハウスを訪ねてくるお姉ちゃんを待ちきれなかったんでしょうか、自分が迷子になった経験のある彼女は、お姉ちゃんを探して来ると出かけてしまいましたが、青山先生と邂逅したモカが行き違いでラビットハウスに到着しました。 しかし青山先生との出会いでサプライズを狙ったモカは、サングラスにマ...

2015.11.13 08:18 | 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ご注文はうさぎですか?? 第5話感想
こんな姉がほしい!(切実)

2015.11.13 13:27 | 誤 真夜中日記ミッドナイトモノローグ

ご注文はうさぎですか?? 第5話「あらゆる面でココアより一回りスケールの大きいモカ姉さん堂々の登場!これが本物の姉オーラ!?」
ご注文はうさぎですか?? #05「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 モカは色々な面でココアのお姉さんなのだなぁと思い知らされてしまう。 実の姉妹だけに本質的な部分は似通ってしまうものなのかもしれない。

2015.11.13 17:23 | 日刊アニログ

天下だって取れるわ/ご注文はうさぎですか??5話感想
 誰だよちょぼらうにょぽみにエンドカード依頼したのはwww

2015.11.13 21:28 | Wisp-Blog

ご注文はうさぎですか?? 第5話
「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 ちょっとお姉ちゃんのモノマネしてみるね! お姉ちゃんに任せなさ~~い!

2015.11.13 22:28 | 日影補完計画

ご注文はうさぎですか?? 第5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 感想
めぐ姉ぇえええええ じゃなかった… モカ姉ぇえええええ 会いたかったよ! ウェヒヒ(ゲス顔)

2015.11.13 23:03 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ご注文はうさぎですか?? 第5羽感想 お姉ちゃんが来た
お姉ちゃんが来た!! モカさんの出番がついに来ました!! 1期のこのお話で「モカさんの声は茅野愛衣さん」ということが分かって、それからずっとこの時を楽しみに待ってたんですよねー。こんなにぴったり合う声があるだろうか。もう声を聴けただけで、今回は十分満足です…

2015.11.14 10:56 | くろくろDictionary

